最近、メインの治療のトラブルもあり、通院が頻繁で参っています。
先週は月・水・金通院。
普段、そんなに外出できないのに。
昨日火曜は、ペインクリニックに、筋膜リリース注射に。
 
筋膜リリース注射の日は、終わるとぐったり疲れて、
帰りにお茶して休むかどうか位でいつもとんぼ返りなんですが、
この所、メインの治療をこのまま続けていてもどうなのか、に
悩んでいるので、
クリニックから少し足を延ばして、丸の内の丸善本店へ、
歯科の専門書を見に行きました。
あー、本当に疲れた。
東京駅に降りてから、また帰路につくため東京から乗車するまで、
最後休憩も含めて1時間45分くらいかな。。
身体辛くなったのでゆっくり見られなかったけど。
 
先週金曜は別のクリニック通院だったので、
クリニック近くのお茶の水の丸善にも行ったところでした。
 
お茶の水丸善で見た少しは参考になりそうな専門書を、
今到着待ち。
でもそれを読んでも、すぐには解決の道が
見つかるわけでは無いのですが・・
(専門書なんで凄く高い・・中古本でも12000円弱・・! 痛いわぁ・・)
何十年もさまよっていた、今の系統の治療から、
転換しないといけないかもしれない・・・
 
東京駅、久しぶりに降りました。
下は、丸善の入っている丸の内オアゾの方から見た
東京駅丸の内北口。
昨日午後4時過ぎ。

 

オアゾの入り口近くのスペースには、

アナと雪の女王のクリスマスツリーが。

街に出ると、こういうものに触れられますよね。

 
余力があれば、丸の内周辺でも、
丸ビルや新丸ビルやKITTE丸の内(東京中央郵便局)などにも
大きなツリーはあったようだし、
他にもイルミネーションもあったようですが、
他まで歩く余力が無く。
(何しろ丸善に寄っただけでも無理してたので。
帰りはしばらく休憩しないと動けなかった。)
 
でも久しぶりの街の様子が、キレイでした。
銀杏並木も、まだ葉が残っている木も多くて綺麗でした。