本日は、一番気の張る月一の治療日。

これが済んだ後は、この先も治療の見通しが立たないことは

変わりないけれど、今出来る事はやったと、

いっ時だけだけど、一瞬ホッとできる時。

治療後にしてはいつもよりは体が辛くなかったので、

帰り道に途中下車して、銀杏の色づきを見に行きました。

 

今日、4時台の上野公園です。

 

 

 

 

 

なかなかいい感じに、キレイに色づいていました。

 

 

 

 

 

遠くにスカイツリー、

そして左上に、小さくですが今日の月。

満月近く。

満月は明後日の様です。

 

 

 

出汁に使った昆布を、冷凍保存して

何か月かためて来たものを、

昨日佃煮にしました。

味噌のパック二つ分くらいあって、

沢山なので、昨日より前から、

少しずつ細く切っていました。

出来た佃煮は、400グラム近くあったかな。

 

1/3をいつもお世話になっている

一人暮らしのご近所さんにお分けしました。

喜んでもらえたけれど、

お口に合うと良いけれど。

一時間、煮ました。

佃煮にしたのは二回目で、

前回よりは、時間も長く煮て、

柔らかく、味もいい具合に出来ました。

うちも、家族が持っていくおにぎりの具、

その他に、しばらく重宝します。