数日前、冬の寄せ植えを作りました。
 

 

 

うちには元々ガーデンシクラメンが1鉢、ミニシクラメンが3鉢ありましたが、

今年の酷暑の夏に、全部ベランダ(の日陰)に出していたら、

2鉢が駄目になったようで、秋になっても芽吹きませんでした。

中でも、薄ピンクのミニシクラメンが色が気に入ってましたが、

ガーデンシクラメンでもないから真夏の暑さ、

特に今年の酷暑には弱かったようで、残念でした。

室内に入れるべきだったようで。

近所で少し前のとは違う色だけど、柔らかい色めの薄ピンクの

ガーデンシクラメンを見つけたので、

合計3苗買って、冬の寄せ植えを作りました。

 

 

 

 

いつも不調の私ですが、昨日から特に具合が悪く、

喉の強い痛み、くしゃみ、咳、鼻水・鼻づまり、

酷い頭痛にいつも以上の全身の痛み。

鼻水が出たのは夕方頃で、それまでは

いつもの不調の強いものと思ってましたが、

夕方になって風邪かも、またコロナだったらどうしよう、と思いました。

ただ昨日でも熱がある感じではなくて、

夕方測った36.85度が最高でした。

 

今日になったら朝の熱は36度だし、のどの痛みと咳が少しくらい。

これでは発熱外来までも無いようなので、様子見しています。

普段から外出が少ないためか、5年以上くらい、

風邪もひいたことが無かったんで、良く分らなかったですが、

今日も一日おとなしくしてたら、症状は治まる方向でまずは良かったです。

多分風邪かな。

 

 

治療の事がずっとどうしたらいいか分らず、

また他のことも心配事とか様子見が続くとかしているので、

身動きできず、ずっとおとなしくしている感じです。

体が辛いと寝てる間も辛いようで、

夢見が悪かったりしていますが、

まあ、たまに食べたいものを作って食べるくらいは出来るので、

それはそれで小さなことだけど、日常の幸せだなと思います。

今日は、久しぶりのミートソーススパゲティの予定です。

(私のパスタは、トウモロコシと米粉で出来た

イタリア産のグルテンフリーのパスタです。

完全ではないけどグルテン大幅に減らしたら、

お腹を壊さなくなったので。)

 

 

急に初冬の寒さが訪れてきた様子のこの頃。

ここ数日、布団が寒くなってきたけれど、まだ毛布を出す程ではないかな、

と思っている内に、風邪を引いてしまったかもしれません。

皆さんも体調管理にお気を付けくださいね。