こんばんは。

私は病気の為、いつも午前中は特に体の痛みが強くて、
午前から出かけることは、大きい病院の検査・通院くらいしかないのですが、
9月に、地元の警察署に運転免許の書きかえに行って、
今日はその後に受けないといけない30分の講習の日でした。
(ゴールド免許の更新なので。でも実は、優良運転手な訳ではなくて、
ペーパードライバーなだけですが。)
ここ数年、特に目が悪くなってきてるので(初期の白内障とか乱視とかその他。)
今回の更新がパスできるか、少しヒヤヒヤしました。
 
いつもは朝起きるのが早くないんですが、
9時過ぎに指定の会場に行くためには8時半頃家を出ないといけなくて、
朝起きあがってから出かけるまでが普通の人の様にスムーズに
動けないので、6時過ぎに目覚ましを掛けました。
(結局起きられたのは7時でしたが。)
 
会場へは、50分位で着くには着いたんですが、
交通の便が良くない所で、余りそこへ行くことはありません。
しかしその隣に大きな公園があり、
10時少し過ぎに講習が終わったので、雲一つない天気だったのもあり、
何年かぶりに大きな池のあるその公園を少し歩いてきました。
 
 
 
 
 
 
散策するにはいい季節ですね。
午前はいつも特に体が痛くて、
今日も首・肩・背中・のどなどが、ガキガキ・バキバキに
痛かったんですが、それでもいいお天気の中歩けて、
気持ちが良かったです。
 
交通機関で行くとその場所は、家から最寄りの駅まで
自転車で20分、電車9分、降りてから歩きで20分で到着。
そんな場所で講習しないで、大きな駅近くの市立の会館でしてくれると
有難いんですけれどね。
家に帰り着いたのは正午少し前。
痛かったけど、午前中の内にこんなに動いて
一仕事終えたのは久しぶりでした。