お盆も過ぎ、台風も過ぎましたが、また毎日お暑いですね。

今年の暑さはどうしたものか・・・

 

前回から、丁度3週間空きました。

そうこうしている内に、リボトリール(ベンゾジアゼピン系薬)の

断薬から、2年と10か月半経過しました。

(そちらの記事が中々あげられなくて恐縮なのですが。

 尤も、あまり変化が無い、というか、元の病気の症状なのか

 離脱症状の部分があるのかはっきりしないので書き辛いんですが。

 離脱症状もまだあるとは思います。

 顔や頭部の皮膚症状は、離脱症状だと感じています。)

 

 

ところで、5月以降、実は怪我が続いています。

全部で5回。

手と足に、怪我と火傷。

こんなことは初めてで、どういうことでしょう、と言う感じです。

 

 

その前に、上の弟の二回目の抗がん剤の入院治療について。

8月初めに入院して、弟がメールで知らせてくれた経過によれば、

24時間の抗がん剤の点滴をおそらく5日間。(前回は4日間)

その後、生理食塩水の点滴。

(その中に、必要な成分(薬?)も入ってたみたいですが。)

前回、点滴後の白血球の数値の戻りが悪くて、

前回6月の治療の後は、一ヶ月毎に7月にも入院治療の予定だったのが、

8月になったので、

今回は抗がん剤の量を、前回の2/3にして行ったそうです。

 

副作用は、やはり多少あったものの、

前回よりは軽く、短く済んだようでした。

そして、前回は入院が7~10日の予定だったのが

2週間半にまで伸びたのですが、

今回は、丁度2週間で退院してきたようです。

(今回は、事前の予想通り、と言えば予想通りですが。)

 

一昨日15日、私の通院が終わって夜にメールを見たら、

もう退院したとの事。

退院がそろそろ近いかな、と思った頃に、私が、

「前回、先生は数値が戻ってからの退院を勧めると言ったのに、

まだ戻りきらない内に退院して、

その後数値が戻るのに時間がかかって次の治療が遅くなったから、

今回は先生がいいと言われるまで、少し長めでも回復を待って退院した方が、

全体の治療が上手く進むんじゃないかな。」

と言ってたんですが、やはり、先生のOKよりは早めに出てきたみたいでした。

 

今回は、前回ほど低い数字ではない様ですが。

しばらくゆっくり家で養生して、回復を図って欲しいと思います。

体調は良い、と書いてるので(と言っても離れてるので会えないので、

実際はどれ位か分らないですが。)、

順調に回復してくれますように。

 

月内に数値が回復して、来月の早い時期に、

3回目の入院治療に入れるといいのですが。

 

少し長くなったので、

怪我の件は、また次回という事に。。

 

 

【追記】

今日は、お風呂を先にして、

晩御飯は元々遅い予定だったんですが、

入浴中にごはんを炊くつもりがスイッチを入れ忘れていて、

他の支度が出来たのにごはんがなくて、

9時過ぎから今炊いているところです。

やらかしてしまいました・・・(苦笑)