近所は1週間ちょっと前がソメイヨシノの満開でした。
 
その頃5日に大学病院で検査もあって、その前後は不調でもあったし、
通院に支障が無いように、少し電車に乗って桜を見に出ることも控えていて、
花見はしそびれた。
 
でも、大学病院のすぐ近くの川に桜並木があって
お天気には恵まれなかったけど綺麗な桜が観られました。
 

 
 
 
今からもう3週間ほど前、
駅前の小さな川に、河津桜が並木になってて。
20本程咲いてたかな。
こんなに本数が多いと10年以上この町に住んでて知らなかったんで、
花の盛りに出会えてよかったです。
 
 
 
 
その近くの一級河川の河川敷の菜の花。
ここに行った後、ここ何年も無くなってた花粉症が酷かったです。
菜の花はとてもキレイでした。
 
 
 
ご近所の椿。やはり3週間ほど前、白木蓮が花盛りだったころ。
とっても花びらが整ってて、名前は乙女椿。
可憐なこの椿が好きです。
 
 
 
1週間ほど前の近所の寒桜の一種かな。
 
 
不調と、やらなきゃいけない気の乗らないことがあって(まだ出来ていない)
投稿も空いていましたが、
折角写真も撮ったのであげてみました・・・ニコニコ
 
今日はお天気も良く・・こんな日は少し気持ちも軽くなります。