体調が余りよくなく、先の治療の不安もありますが、

そんな不調の時は、ドラマを観る時間も増えます。

(不調でなくても観てますが。)

 

体調の良くない時は、登場人物が職場や学校などで

辛い立場に置かれたりするのを見るのも気がむかないので

少しジャンルは選びます。

警察物など辛い現場のシーンのものもですね。

と言っても、韓国ドラマって、そういう逆境に打ち勝つ主人公、

みたいな設定のものも多いですが。

 

少し前に観たもので、

「真心が届く」というのは、比較的穏やかにストーリーが進んでいて

のほほんとして良かったです。

他に最近見たので面白かったり良かったのは、

「刑務所のルールブック」(刑務所、というのに最初は躊躇しましたが、

                 笑えるシーンも入っていて、また本筋も面白かった。)
「ミセン」(視聴中) (中々シビアな話ですが。おかしな上司とか社内の派閥とか。

             就職の難しさとか。)

「検事ラプソディー」などでしょうか。

 

韓国の番組で、リアルバラエティーというジャンルの番組が多いようですが、

それは楽しくて観ますね。芸能人が色々なことに挑戦するような番組。

ユン・ヨジョンさんの「ユン食堂」シリーズも好きですし。

「花よりおじいさん」シリーズも楽しかった。

韓国ドラマを沢山観てきてるので、出演する俳優さんたちも知ってる方が多くて、

親しみをもって観られます。

 

最近観始めたのは、「私の耳にキャンディ 2」という番組。(2017)

芸能人同士が、お互い顔も名前も知らされずに、専用の携帯で

友達同士として連絡を取り合い(相手の希望は聞いてスタッフが

相性がよさそうな相手を決める様です)、

親しくなっていく、という感じかな。

 

この番組もそうだけど、どれもリアルバラエティ番組に出る人は、

明るくて気さくな人じゃないと務まらないんでしょうね。

(何となく日本の有名人は、そえいうのは苦手な人が多そう。)

 

今回、何組か出演するようだけど、メインのコンビの片方は

チェ・ジウさんで、彼女は明るくて気さくで気配りの出来る人と知ってるので、

楽しく見られそう。

その二人のコンビは、其々に別のヨーロッパの国を旅しながら

携帯で話しながら進むので、綺麗な街並みが観られるのも

今のご時世に楽しい。

お相手の男性俳優さんも、一度ドラマで見たことのある人なので、

なじみのある人で楽しみ。

 

最初のもうひと組のうちの女性も、いままで2~3本ドラマで見たことある可愛い人。

 

もう長い事日本のドラマはごくたまにしか見ていないので、

韓国の俳優さんや芸能人の人の方が知っているんです。

韓国の番組と言っても、地上波やBS、ネットの無料動画など、

無料で観られるものしか見ないんですが。

なので、ソン・イェジンちゃんやウォンビンも好きな俳優さんの方だけども、

「愛の不時着」はまだ観てないです。

いつ観られるかな~。

 

ドラマ以外も韓国の番組の方が面白いこの頃です。^^