現在の減薬状況です。

 

8/29服薬

 

ーー2018年3月10日からーー

リボトリール0.5mg錠水溶液タイトレーション

2020.8.29 服薬量 1.4cc/200cc

       服薬率 0.7%

リボトリール 0.0035mg

 

 

1錠の7/1000服薬です。微量も微量ですね。

昨日は久しぶりの用事以外の外出をし、その影響かと思いますが

すごく体が辛いです。

7時間くらいの外出でした。

 

お気に入りのティーカップが割れてしまい、

新しいカップを、少しいいのを探しに、何年かぶりに河童橋に出かけました。

しかしーー・・

カップ&ソーサーが沢山あった目当てにしてたお店が、

土日祝休みとの事で、残念ながら見られず~あせる

また次回にしましょうか、それともデパートででも見ようか、

でもデパートではそんなに数多くも置いてないよね。

 

河童橋を2時間弱歩いていろんな店を見ましたが、

体が特に昨日は辛く、途中2回くらい、折り畳みの小さい椅子で、道の端で休まないといけない位でした。

ひどい暑さでもあったし。

 

ノリタケのネットショップを見たら、ひとつ素敵な花模様のものがありました。

コーヒーカップではなくて浅いカップのティーカップ。

 

それもいいけど、手に取ってみてみたいなぁ。

割れ物を送ってもらうの、心配だし。

毎日使うものなんで、自分用だけどうちにしては少し奮発。

他メーカーのものも見たいしね。

 

 

この所、体調は辛いです。

肩甲骨の辺りがすごく縮こまっていて凄く辛いので

「肩甲骨はがし」というのを家族にしてもらってるんですが、

始めは少し楽になる気がしたけれど、最近上手くいかなくて。

減薬進んでいよいよ薬も少ないので、

その影響もあるんでしょうか。

でも今回は、断薬まで行くつもりでいます。

 

 

症状です。

全身が、布巾を絞るように捩られるような、ひどいつらさがあります。

筋肉の硬直・引きつれも。

起床時はいつも両手が強張り引きつれてて、特に右手が辛い。右腕全体も

引きつれて攣った感じです。

頭部の痛みも様々あります。

上顎の痛みも毎日のようにあります。

それはひどい状態にされてしまった歯科の方の影響なのかと思っていますが、

減薬由来もあるでしょうか。うわ顎の痛みというか、歯の痛みというか、

歯磨き時に歯茎が出血することもよくあります。

 

ここへきて、左耳の耳たぶ裏と左耳の穴の中の荒れが、軽くなってきました。

これは減薬が進んだためだと感じます。

両耳の後ろ下辺りのプツプツは、まだあります。

首の後ろの付け根のプツプツもまだあります。

 

就寝時の中途覚醒が、少し続いている感じです。

4時間くらいで目が覚めることが多いです。

2時間くらいで目覚めることもあります。

体の痛みで目覚めている感じです。

続けて寝ることが出来るのであまり気にしていませんが、

少し睡眠時間は短めです。

体の辛さの為か夢見もあまりよくありませんが、まあ仕方がないかな・・

 

 

朝から全身辛くて何も手につかなかったけど、少し引いたのでブログ更新しました。