アイドルマスターシンデレラガールズDD渋谷凛~その①~ | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

H.Tドルパ名古屋6の限定ドールの話題もちらほら聞く昨今、ドールズ・パーティー35の限定DDだった渋谷凛=凛ちゃんをWeb抽選で申し込み、引き当ててしまいました。

島村卯月=しまむーをお迎えして、専用衣装も揃えてみたんですが、何かが足りない・・・そうです。しまむーといえば凛ちゃんです!おいおい!

ほら、本来ニュージェネレーションは三人そろってですからね~まぁ、本来は5月の本ドルパはスルーの予定だったので、SSR狙いのガチャみたいなもんで、運が良ければなぁ~と。。。







蓋を開けたら当選メールが来て、現物が代金引換で送られてきました。キャンセル販売もあったそうで。需要が一巡したのでしょうか?


以前からイベントや天使のすみかで見てたのですが、まさかうちの来ることになるとは、さらに、DDS本田未央=未央ちゃんまで居つく始末。

アイドルマスターシンデレラガールズ?765プロだけでも追いかけられない~無理~と思ったのに、このありさまですよ。





アニメ見てCD&BD買ってライブ行ってゲームで課金してフィギャア集めてドールお迎えして・・・おかしいだろうと。ホント人生は七転八倒だって思うなbyみきみき♪





再販ということですが、一部メイクとか変わってるとかいないとか?並べて比べないとわからんレベルです。クール担当ということで、しまむーとも未央ちゃんとも雰囲気が違います。設定年齢15歳とか・・・中の人の年齢差が。おいおい。







DD3ボディなのでプロポーションがスマート~J.Kドールらしい制服もいい感じです~あまり学生制服属性ないほうですが、これはこれでJ.Kお茶会スペースできる気持ちちょっとわかったかも。



まだまだセッティングとかアングルとか手探りな感じで、それはそれで初々しくも楽しいものではあるのです。ニュージェネレーション三人揃っちゃったんですが、各々に個性とか雰囲気とか、中の人的なものまで加味されて、遊んで楽しそうな感じです。


つづく。