ペンタックスK-S1でドール撮り | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

一応、このブログはドール趣味がメインテーマのなのでドールも撮影してみました。

恐れていた通り現実はかくも非情で冷酷に。。。





4万円のカメラレンズキットのフルオート撮りなんですが、予想以上にちゃんと写ってるというか、カメラ任せでここまでできちゃうのか・・・orz

技術の進歩なのか?ペンタックス様だからなのか?あるいは、私が下手過ぎてたのか?

なにがなにやらわかりません@△@







ローパスレスだからなのか、キリキリカリカリでシャープすぎるくらいw布のちぢれの質感とかまで、描写してます。





高感度特性に期待してたのですが、その期待に応えるかのようにISO1600でもこの通り。常用できてしまうのです。

さらに、どちらの効果も高めてるのが手振れ補正機能くさい。1/25くらいは余裕っぽいですね。


ん~開発者にフィギュアやドール撮り好きがいて最適化されてんじゃないかと疑いたくなりました。

ペンタックス様って質実剛健といいうか職人ぽいというかマニアックな気がしてましたが、その片鱗を垣間見た気がします。


半分お遊びで購入しましたが、これなら十分にメイン機です・・・というか、放心状態~=△=