2016年の初詣 | ドール萌え?

ドール萌え?

もうドールブログじゃなくて声優ライブブログかもしんないw

正月早々、暇ができてしまいましたので、引きこもりも良くないだろ?ってことで初詣。



とりあえず、大阪なんだからえびす様でしょ?ってことで今宮戎神社に













週末の十日戎とうい神事の準備中な感じでしたが、メージャー神社だけに参拝者ひっきりなし。何か、ちょっと神社っぽくないなぁ・・・

巫女さん=福娘のおみくじひいたら大吉でした♪



こまさんです。


近くにも神社があったので梯子






廣田神社。なんと神様の使いがエイですw

無人状態でしたが、こういうひっそり感が神社らしいと思う次第。




こまさんがおー







その裏にひそりある赤土稲荷神社。これぞ街裏の神社という佇まい。





そしてお稲荷様がかっこいい

少しは心清められたかな?