暑い日がもう少し続きますね

 

エアコンを入れて昼寝をしているのが一番です

 

朝から朝まで

エアコンがフル稼働ですけど

 

節電の効果ですが

 

読者集めの根拠の薄い記事を信用しないで

 

自分でしっかりと実験をすることをお勧めします

 

と言うわけで

パーな会社でエアコンの開発の一端にも参加していた僕ですが

 

除湿がいい、冷房がいい

お出かけの時はつけっぱなしがいい・・

などいろんな説が飛んでますね

 

エアコンを30度設定の『冷房除湿』にしたら

部屋の湿度が70%から45%まで下がって

部屋の温度も29℃まで下がって安定してます

 

もちろん部屋の中を必要以上に明るくする窓は遮光してます

 

電力消費量は 普通の冷房の28℃設定の半分くらいです

 

室温29℃は動き回れば暑いですが

PCに向かって静かにしてれば問題なしです

 

✡︎


 

 

心電計をつけていますので

なんとなく窮屈です

 

13日までの辛抱です

 

日記に書くこともなくて

心電計の行動記録も ほとんど真っ白

 

オリンピックとか

プロ野球

高校野球

など

 

ほとんど無関心なので

新聞購読も勿体無いのですが

 

PCの前に座っているか

楽器を吹いているか

そんな毎日です

 

✡︎✡︎

 

減塩は

ぼちぼちですけど

 

TVで美味しいもの

と言っても

ラーメンとか

焼きそばですけど

 

出てくると食べたい〜

と思いますが

 

無理無理

 

でも

漬物が食べたいです