GWも終わって行きます 充実して過ごせましたか | 月はひとり 星は二人で見上げたい

月はひとり 星は二人で見上げたい

人生は第四コーナーから - ゆっくりと歩む

黄金週間も終わります

みなさん楽しく 有意義にお過ごしになられたでしょうか

 

高齢者の仲間入りしたので年金頼りの暮らしです
真面目に働かなかったので 少ないです
(友達の半分ほど)
 
上を見ればキリがないので 見ないようにしています
 
ムスメはバリバリと働いていますから 豊かです
夫婦で働く時代になっているのです
この辺の考えが随分と大きなギャップになります
 
僕の年金額の五倍を超えましょうから
消費生活も随分とレベル差があります
 
おじいちゃんやおばあちゃんが孫たちにおもちゃを買うという時代ではない
 
🍅
 
しかし 二人の暮らしは大変です
孫たちは 小学校から帰っても 『学童』に入れられ 家に帰って家族と触れ合うことはない
 
父も母も仕事ですから 夕飯の頃にみんなが揃う
家族のふれあいの姿も変化してきています
 
🍅
 
子ども日の公園は 賑わっていました
 
ボール遊びをする人
シートを広げてくつろいでいる人
 
🍅
 
我が家は何もこれといってイベントなし
 
孫たちは鈴鹿サーキットにキャンプにいったみたいです
県外の車ばっかしやったって
 
立夏も過ぎて
いよいよ夏です
 
昨日あたりから
Tシャツで過ごしてます