文化の日が過ぎて 立冬を迎えて | 月はひとり 星は二人で見上げたい

月はひとり 星は二人で見上げたい

人生は第四コーナーから - ゆっくりと歩む

七日は立冬でした

 

別にイベントはなかったのですが

買い物に行った帰りにマクドに寄りました

 

店で食べたりしないと公言してて

もう10年以上無縁の店なのですが

 

テレビとかで宣伝番組やっていると

お持ち帰りに買ってみるというのに うまく乗せられてまして

 

時々買うことが ここんところ限定メニューで各1回づつ

3度ほど続きます

 

 

GFR 40に大接近しているので

食事は かなり制限を受けるのですが

 

しばらく

大人しく 秋刀魚を食べるなどして

食べすぎないように心掛けます

 

ーー

 

豚バラを二時間余り煮込んでカレーに入れてみましたが

やっぱし角煮の方が美味しいです

 

キムチ納豆を乗せてみたけど

カレーにトッピングは合わない

 

ーー

 

鯵のフライは

魚屋でじっくりみて選んできたので満足でした

 

ーー

 

イオンにある「ヤマキ」で

カルビ焼肉丼を食べてみた

 

丸亀製麺の宣伝番組で見かけたのだが

思う壺に乗せられた感じ