値上がりの11月ですねえ | 月はひとり 星は二人で見上げたい

月はひとり 星は二人で見上げたい

人生は第四コーナーから - ゆっくりと歩む

文化の日になりました

大型連休と思い込んでいたら

飛び石だった

 

1980年頃に 三宅島に行ったのが懐かしい

一緒に行った花川君は 卒業後連絡がない

元気かなあ

 

東洋通信機の技報を見ると

頑張っているようです

 

ーー

 

11月になりまして
親子丼を久しぶりにしました
すでにどこかの日記に書きました


餃子も焼きました

そこで毎回悩むのがタレでして

苦心して試行錯誤します

この日は
『ポン酢』+『醤油少々』+『ラー油』
でした

ーー

親子丼の味付けですが
お玉で測って作ります

これが絶妙に簡単

醤油
みりん
お酒
各々の お玉に一杯

砂糖 お玉に一杯も入れたらアカン(適度・秘密)

だし(水) お玉にいっぱい
めんつゆ入れたければ 少し垂らしてもええし

 

。。

 

小松菜が安いですね

なんとか美味しく食べたくて

色々工夫してます

 

キューピー3分クッキングに

煮びたしがあったので

やってみました

 

お揚げと豚肉を入れています

なかなか

これあでにチャレンジしたものと違って

もう一つの味が出せました