Hi 

 

皆さん、おはようございます。

 

秋のニュージーランド。

日に日に朝晩冷え込み始め、街も赤や黄色の木々の紅葉で彩られ、美しい季節になりました。

 

うちの店の冷蔵庫花壇の多肉達も、いい感じで紅葉し始めています。

 

 

 

 

 

さてさて。

そんな秋の楽しみの一つと言えば、、、

 

果物ですね~🍐

 

うちはエドちゃんがフルータリアン(果実食主義者)になってもいいと言うくらい、果物が大大大大好き。(エドパパも負けず劣らず果物だけで生きていけるくらいの人)

だから、森を果物の木で埋め尽くしたい!なんてプロジェクト始めちゃったしね。

 

とにかく、果物の消費量がすごいです、年間通して。

 

と言っても、NZは日本に比べたら果物がとってもお手頃価格で買えるので有り難い。

私達が日本で暮らして同じくらいの量の果物食べようもんなら、とんでもない額になると思う・・・果物だけでガーン

 

そんな果物の秋!

もうフィジョアの季節が大体終わったので、今は毎日キウイや柿を食べているところです。

 

 

今日現在で、キウイのお値段はこんな感じ。

うちがいつも買い物をする、チャイニーズショップ(ゴールデンアップル)では、8個か9個入りの

グリーンキウイは$1.99

150円位ってとこ?

 

 

こっちはゴールドキウイ

勿論こっちの方がお値段高めだけど、それでも700G(これも8個か9個)で$3.5

270円くらい。

 

 

こんな一見、梨のようなまん丸で大きなキウイも!

 

 

そんなキウイフルーツに、ぜスプリが20年以上の歳月をかけて開発した「レッド」という新しい種類が誕生したのが数年前。

 

2、3年位前だったかなぁ、、、初めて食べたのは。

売ってる数もお店も少なかったし、期間も短くて、これまで数回しか食べた事はなかったけど、初めて食べた時の衝撃!!

 

「お、美味しい~~~。何この甘さ~ラブそして可愛い~~ラブラブ

 

そんな風に感じた記憶が!

 

そんなレッドキウイ。

今年も、ゲット出来ました!

自分で買ってないから値段わかんないけど(メアリーが買って来てくれた!)今年もやっぱりどこのお店でも売ってるわけではなさそう。ゴールデンアップルには売ってなかったぞ。

 

今日の朝ごはん。

左がゴールド、右がレッド。

 

レッド、中お見せしま~す。

パッカーンラブ

 

 

見て~!!

こんな可愛い果肉の色してるの~音譜

これさ、ケーキとかお菓子に使うと、可愛くて映えると思いません??

 

でね。

1年ぶりに食べた感想なんだけど。

 

甘い。甘くて美味しい。

 

でも、

 

こんなに酸味なしだったっけか??

 

ゴールドが出た時も、グリーンに比べて「甘くて美味しい~!!」ってすぐゴールド好きになって、ゴールドばっかになっちゃったけど、ゴールドは甘さと酸味がいい感じなのね。

 

だけど、レッドは酸味を抑え、甘さというところに重点置いたのかな?

 

ゼスプリ・レッドのご紹介 ゼスプリサイト

 

宝石のような赤い果肉は、ただ美しいだけではありません。

熟したベリーのような上品な甘さと、ジューシーな果汁が口の中にあふれます。

このレッドは20年以上の歳月をかけて生まれた、栽培の難しい、貴重で小ぶりな品種です。

 

ゼスプリ・レッドには、抗酸化成分の「アントシアニン」や「ビタミンC」が含まれています。「アントシアニン」は「気分を改善する働きがある」という研究結果も発表されている注目の栄養成分。おいしいだけじゃない、ヘルシーなだけじゃない、才色兼備なフルーツです。

 

ということだそうです。

アントシアニンやビタミンCたっぷり。

才色兼備なフルーツだってウシシ

 

そんなゼスプリ・レッド。

なんと、既に日本でも売られてるんだって~!!イオンで!

という情報を仕入れて、早速母に教えようと思ったら・・・

 

ドクロ

本州、四国のみだそうです・・・ショック

 

残念。

 

本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営店
※以下の店舗ではご利用いただけません
北海道、九州、沖縄のイオン・イオンスタイル、イオンスタイル茨木島、イオンスーパーセンター、ボンベルタ成田、ダイエー各店、マックスバリュ、光洋、マルナカ、ザ・ビッグ、アコレ、まいばすけっとなどのスーパーマーケット

 

ということで、お住まいの地域で買える方は、ものは試しと言う事で甘くて可愛いビタミンCたっぷりの才色兼備!ゼスプリ・レッドお試しあれラブラブ

 

最後に、これゼスプりサイトに載ってた3種のキウイの栄養比較表。

レッドはビタミンCとE、カリウムが豊富!

でも、一番人気なさそうなグリーンも(ごめん。グリーン。)食物繊維とかカルシウムとかビタミンKも多い。

この表、参考になるね~ニコ

 

 

皆さんは、どれが一番好きかしら??

私は、ゴールド→レッド→グリーンかなほっこりごめんグリーン(笑)

 

 

ぽちっとねダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村