本日の巨大多肉ちゃん


 

 

NZに来てビックリしたことの一つ

 

多肉のマンモス化ポーン

 

こんな大きさの多肉が庭に植わっている家、結構あります

 

日本ではあんまりここまで巨大な多肉って見かけたことなかった気が...えー?

私が見たことないだけかしら??

 

 

これうちのTopsy turvyのサイズ色々。

エドちゃんが右手で抱えているのが、この写真の一番右のTopsy

 

ミディアムくらいの大きさで止まって欲しくても、どんどん大きくなっちゃうんだよねぇ・・・

 


 

 

このアエオニウム大きさわかるかな?一番大きいので直径50cmありました・・・おーっ!

 

 

カランコエ 錦蝶

 

 

 

綺麗だよねぇ~ラブ

 


洗濯機のドラム鉢に多肉植えると、本当に元気に大きく育ってくれるんですよ、これが!

あ、でもこの多肉ドラム。ロックダウン明けに店に来たら、忽然と姿を消していた・・・チーン
お気に入りだったのにぃ・・・えーん誰だ―持ってったのーーーーパンチ!

ちゃんとお世話してくれてますように。

 

雨上がりの多肉は、キラッキララブ

 

 

 

 

ちょっと~

私の事書くって言って、いつ書いてくれるのよ~

 

 

 

ってジンジャーが言ってます・・・ほっこり

 

次回こそはあなたの事書くからねチュー

 

ぽちっとねダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村