ジンジャーの事を書こうと思っていたけど

今日はちょっと忙しくてゆっくり時間がなかったので

ジンジャー話は明日書くことにして・・・

 

今日は最近行った、美味しかったレストランの紹介。

 

いつも書いてるけど、うちは外食頻度がとても少ない。

私は外食行きたい派!だけど、エドちゃんがそうでもない・・・・

なので、私が何度も何度も「行きたい行きたい」と言い続けて、やっと行ける感じ。

 

今回のこの日本食レストランも、2カ月くらい言い続けたなぁ、行きたいってチュー

 

 

そのレストランと言うのが

Peko Peko

 

ここ、うちから数分と言うものすごくご近所にありながら、私達全然知らなかった~ぼけー

普段我々はほとんどうちと店の往復しかしてない日々なので、どんなに近所でも通勤経路から外れると、目に入らない・・・ねー

 

でも、ある時ふっと「Peko Peko」と言う文字が飛び込んで来て・・・

 

ペコペコ?日本食だよね、絶対??と思いググってみたら、日本人じゃないアジア人がやっているなんちゃって日本食レストランではなく、正真正銘日本人経営のお店じゃないですかチョキ

 

期待に胸膨らませながら行って来ました!

 

金曜の4時半に行ったので、一番乗りだったけど、その後続々とお客さん入って来て(持ち帰りをオーダーして取りに来る人も多かった!)お店は賑わってました!

 

今回頼んだのは4品

 

刺身盛り合わせ

 

唐揚げ

 

焼き肉ビーフステーキって名前だったかな?

 

これはAll in one plateのチキンカツ

 

カリフラワー、茄子、パプリカ、ブロッコリーの副菜&チキンカツ

 

全部とっても美味しかったハート

見た目も綺麗だし、味も良かったし、サービスもGreat乙女のトキメキ

 

特に、日本人の従業員さんがすごく元気で気配りの利く方で、てきぱきぶりが素晴らしかった!接客しながら一人で予約の電話にも出て、持ち帰りのお客さんのオーダーを取って、、、

店にかかって来る電話に出来るだけ出ないようにしている私とは大違い笑い泣き

 

店内の様子とか外観とかの写真を撮るのを忘れちゃったけど、行ってみたい!と思った方はお店のFacebookチェックしてみて下さい!

 

westgateにはCostcoも出来る予定だし(コロナの影響で随分予定が狂ってるみたいだけど、もしかして中止になってないよね?!)なんだかうちの周辺、急激に栄えてきたなぁ~ニコ

 

でも、そうなると、うちの立ち退きも突然やってくるかも?!

(我が家、新興住宅地が出来るエリアにある為、いずれ取り壊されるんです・・・ショボーン

ここに引っ越す際に「3年から6年くらいの間」って言われたんだけど、もうすぐ丸3年。

どうか延び延びになりますようにクローバー

若しくはその話自体中止になりますように。(それはありえないか・・・)

 

 

ぽちっとねダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村