さて。

先日、完成目前で書いた記事がぜーんぶ消えちゃった「カフェ巡り」について、今日は気を取り直して書きますパー

 

今年も千代が夏休み最後の6日間を、NZ訪問に充ててくれました。

ちょっと改めて、これまで何回NZ訪問してくれてるんだろう?と振り返ってみたら、なんと今回で10回目の訪ニューだった目

す、すごいよね・・・同じ国に10回も来るって・・・びっくり

私がNZに移住して9年。ほぼ年に一回ペースで様子を見に来てくれている友に、感謝感謝だなぁ・・・乙女のトキメキ

 

千代は通訳の仕事をしているので、仕事で海外に行く事も多いし、NZに来ても観光気分であそこに行きたい、何を見たい、とかがないので、毎度の事ながら、ろくに予定も立てず、その日の天気や気分で過ごす事がほとんど。

今回もいつも同様、私は午前中店に行って仕事をして、昼過ぎに家に戻って千代とランチに出かける流れで、毎日楽しく外食三昧させて貰いましたラブ

 

エドちゃんとどっかランチしに出かけるなんて事はなかなかないし、ましてカフェに行くなんて事はもっとないので、千代が来てる時はカフェに行くのが楽しみの一つ口笛

 

今日は、今回行ったカフェ3軒のご紹介うさぎクッキー

全部West Aucklandのお勧めカフェです!

 

まずは。。。

Little sister cafe

うちの店から歩いて5分の、私のお気に入りカフェの一つ。

いつもお客さんで一杯の、Hendersonの人気カフェ花火

 

 

店員さんもみんなフレンドリーで、料理も美味しいウインク

私の一押しは、ここのサラダ!

曜日ごとに種類が違うサラダが楽しめるんだけど、ランチ時にはもう売り切れている事もあるくらいショック

 

NZのカフェのサラダって美味しいよねぇ~!と、よくみんな言うんだけど、ほんとに美味しいんです、カフェのサラダ。

美味しくないカフェサラダ、今まで食べた事ないかも・・・。

日本ではあまり食べた事がないと言うか、ドレッシングがオリジナリティーに溢れているというか、、、とにかく美味しいのが多い。

スパイスとかハーブとかナッツとかを使ってるんだけど、どうしたらこんな美味しいドレッシングが作れるんだろう?といつも考えながら(再現できるものならしてみたい!と思い)味わってみるんだけど、再現できた試しがない・・・。

 

この日のオーダー。

私が手前のビーンズサラダで、千代はキヌアたっぷりのマッシュルームが乗ったサラダ。

Little sister cafeの料理は、見た目もお洒落で綺麗だし、味も美味しいし文句なし。

 

お次は、

うちのすぐ近くにあるのに、全然知らず・・・今回初めて行ったカフェ

Source Cafe

 

 

 

観葉植物が沢山飾ってあって、と~っても居心地のいい素敵空間!

 

 

 

色んな雑貨類、エコグッズ的なものも販売されてました。

 

この日のオーダーは、、、

 

手前が私のシーザーサラダ。

奥が千代のフレンチトースト。

 

これも両方とも美味でした。

私のシーザーサラダは、始めドレッシングが少ない気がして、味するかな?と思いながら食べてみたら、ベーコンの塩気があるからか、これまた見た目は足りなさそうなドレッシングの量でも絶妙なバランスで、めっちゃ美味しかった!

フレンチトーストは、メープルシロップの他にピーナッツバターソース、バニラマスカルポーネがついてて、フレンチトーストにピーナッツバター?!えー?と一瞬思ったけど、試してみるとあれ?悪くないじゃんビックリマークというお味でした。

甘いのとしょっぱい系は、意外と合うのね?!ベーコンとフレンチトーストの定番組み合わせみたいにウインク

 

そして、最後の3軒目は

Titirangiにある

 

Deco Eatery

 
ここは、もう何度もブログにも書いた事のあるカフェ。
4年間暮らした思い出の街Titirangiの中心にあるカフェで、千代が来たときは毎回のように行ってる気が・・・。
用事がない限りTitirangiに来ることは滅多にないけど、来ると必ずNZ生活最初の4年間の事が思い出されて懐かしさでいっぱいになる。
私にとってきっと、これからもずっと特別な思い出の詰まった街。
 

 

この日のオーダー

 

 

私はRed lentil soup。

NZはカフェサラダが美味しいと書いたけど、スープも美味しいといつも思う。

このスープもスパイスが効いてて、とっても好みの味だった。また食べたい。と言うか、こんなの自分で作れたら最高。

 

これはなんだっけ?

ラムサラダ?名前忘れちゃった。

私はラムが苦手なのでラムを食べる事はまずないけど、千代はラム好き。

ラム料理があれば、結構な頻度でラムを頼む。

これも、美味しかったらしい。

見た目は美味しそうよね・・・でも、私はラムの匂いが苦手なのですショボーン

エドちゃんもラム大好きなので、私もラム好きになれたらいいんだけどなぁ・・・あせる

 

以上。

今日はウエストオークランド、カフェ巡りレポートでした。

外食レポート、まだ続きます・・・ピザ

 

ぽちっとねシャンパン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村