ある日、Groupon(クーポンサイト)で「Test your intolerance」なるものを見つけた。

 

Allergy testと書いてあるけど、、、Intoleranceってなんぞや??(この単語の意味すら知らなかった私です・・・顔

 

Intoleranceとは「不耐性」と訳されるらしく、要するにアレルギー、過敏症と言った意味だそうです。

 

どうやら、髪の毛で検査するアレルギーテストらしく、いつか毛髪検査やってみた~いと思っていた私は即飛びついた!

 

血液検査でアレルギー検査はしたことあったけど、毛髪検査では血液検査ではわからない有害金属の種類や量がわかったりすると言う事だったので、エドちゃんと私二人そろって受けてみよう!って事で、

というのをチョイス。

どこまで信ぴょう性あるのかなぁ。。。と思いつつも、600 Itemsも調べて貰えて二人合わせて$59なら試してみても悪くないな、と。

 

Grouponで支払いをした後は、このTest your intoleranceという会社に、毛髪を送るだけ。

毛根付きの髪の毛を数本採取して、それを封筒に入れてここに送ると、イギリスの検査機関に送ってくれて結果が来るのを待つだけって事でした。

 

で、送ってみて、約3週間で結果がメールで送られてきた!

 

 

ほぉぉぉ。

なんとも興味深い結果にビックリsao☆

 

エドちゃんは自分の結果を見るなり「ぜーんぜん信じませんえー」だって・・・

 

ま、そう言いたくなる気持ちもわかるかなぁ。。。という結果だった。

私はそれほどえぇ??という結果ではなかったんだけど、エドちゃんは食べ物アレルギーの結果がビックリな内容でぬけさく

 

不耐性レベルが85%以上のものだけ記載されているんだけど、エドちゃんは私の3倍位の品目が顔に縦線2

 

しかも、完全アウト!100%不耐だったのが、Bread(White bread)とRemaine lettuce(ロメインレタス)だって!!!!

生クリームも99%。そして、エドちゃんの大好きな大好きな魚が97%苦笑嘘でしょ!!エドちゃん魚食べない方がいいの!?!?!

ピーカンナッツ98%、馬肉97%、鴨、マッシュルーム96%・・・などなど。(まだもっと一杯あるけど)

更に~~!!!底なしレベルで酒が飲めるエドちゃんが、、、アルコール不耐率85%だってsao☆あはははは----!!断酒して良かったじゃーんよっ

食べ物以外では、蜂97%、犬100%(犬、大好きなのにーーー?!犬)あと、ライクラ(ポリウレタン)という素材(伸縮性のあるやつね)、これはエドちゃんチクチクするから嫌いって元々言ってた素材だった。

それから、有害金属も仕事柄か?エドちゃんの方が明らかに含有量、種類共に多かった。

 

そして、私の結果はというと??

思ったほど大して食物アレルギーはなく、逆にビックリびっくりエドちゃんが思いの外沢山あったからね・・・。

しかも、鹿肉(生)92%とか食べた事ないん~・・・。

お酒飲めないし、すぐ気分悪くなるから、アルコールは合わない体質だと思っていたけど入ってなかったし・・・。

あと、イチジク大好きだけど97%って言うのには驚いた!好きだけど合わないって言うのもあるのね・・・。

なんとオクラも86%だって!今、オクラ毎日のように食べてるけど~えっ

 

このIntorelanceっていうのは食生活や環境によって変わったりもするらしく、免疫力が落ちてたりその食べ物を食べすぎたりすると、何かしらの原因でこれまで何の問題もなく食べられていたものが、身体の不調の原因になりうるんだとか。

なので、今85%intoleranceと言われたものを食生活から取り除いてみると、不調が改善されたり、身体の変化を感じるかも、、、らしい。

 

それから、私は食べ物アレルギーは少なかったけど、その中でも5つは添加物だった。

トリアセチン95%、トリアセチンって何?と思って調べてみたら、電子タバコとかに使われている成分みたい。電子タバコ吸っちゃだめね!

ステアリン酸アスコルビル97%。これは抗酸化剤としてマーガリンに添加されるものらしい。

あとは、何種類かの植物(木)とか羊の毛やナイロンもダメだった!

 

全然意識した事なかった(アレルギーが出たり、痒くなったり、食べられなかったりもない)ものが体質に合わないなんて。

調べてみないとわからないものだね。

エドちゃんは信じてないけどべえ

 

あと、一番役に立ったと思ったのが、必要栄養素。

Biotin,Chromium,Magnesium,Vitamin B3,B6が足りてないと言われたので、それらのサプリを一式揃えて試してみる事約2ヵ月。

そのお陰なのかは定かではないけど、今年は筑陽の仕事中も、終わってからも、毎年感じる極度の疲労感が皆無。

これはほんとになんのお陰なのか知りたいほど、顕著な体の変化!!!

毎年、コーディネーターをやってる間は、毎日のようにマッサージに通って帰りたい・・・と思うほど、フラフラ疲労困憊状態で、3週間終わったら倒れ込む・・・くらいの疲れを感じていたのに、今年めっちゃくちゃ元気なの~、なんで~?!?!

 

多分、この足りてない栄養素を補給した事プラス、毎朝のスプレーフリーの採り立て野菜フレッシュジュース、そしてプランクとフラフープでの体幹強化??きっとこれもあると思うのよねぇ~。私の自己分析によるとね。

 

そのくらい、疲れにくい体になっていること。慢性肩こりや腰痛、首コリも確実にマシになっていることを日々感じていて、すっごく嬉しい。

あ、これは多分、この3週間、めちゃくちゃ歩いて身体動かしたせいもあるはず。一日中パソコンの前に背中丸めて座ってる生活から、3週間抜け出したんだものね!

 

とにかく。

結論としては、私的にはこの毛髪検査やって良かったな!と思います(※この値段で)

どこまで信憑性があるのかはわかんないけど(安いしねぇ。。。)この値段で、ここまで詳しい検査結果が得られるとは思ってなかったので、私は満足!有害金属もどのくらい蓄積しているとか、何が多いとかわかったので、きちんとデトックスしないとなぁ。

それから、85%以上Intorelanceとなった添加物、食べ物、物については、出来る限り気を付けて避けてみようかなと思ってます照れ

 

 

今年最後の収穫物。

 

 

 

 

プケコにほとんど食べられちゃって、無傷だったのはほんの数本だったけど・・・。

小ぶりなコーンたち。美味しかった照れ

 

 

 

ぽちっとにゃーんダウン

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村