いよいよ今年も始まりました!

 
筑陽学園の語学研修コーディネート😀
 
毎年毎年、初日はちょっと緊張するんだけど、今年はそうでもなかったウインク
というのも。。。
今年が6年目になるこの仕事。
6回目ともなると、引率の先生も二回目だったりするわけで…
 
今年はなんと、引率先生全員が2度目渡航!!
どんな先生かなぁ…怖い人だったらどうしよう…なんて心配をしなくて良かったお陰で、ただただ再会を楽しみに初日を迎えることが出来た。
 
私の地元から来る学校と言う理由で、この仕事を友人が紹介してくれたことから始まった、年に一度のこのコーディネートの仕事。
最初の2年は日本語教員との掛け持ち、そしてそれ以降は家電屋との掛け持ちでやってきたけど、半年前から店は夫婦二人で切り盛りすることになったので、今年のこの3週間はエドちゃんがとても忙しく大変な事になるのが目に見えている…ショボーン
 
それでも今年もこの仕事を受けさせてくれた事に感謝して、精一杯全力で生徒たちのサポートに励みたいと思います!
 
今年の生徒達は初日から元気満々!
大体初日って(ホストファミリーに会う前だから緊張してたりして)ちょっと静かでおとなしい感じ?だったりするけど…
初日からかなり賑やかでした上げ上げ
 
失敗を恐れず、どんどん英語を使って、ホストとコミュニケーションを取って、有意義な素晴らしい3週間を過ごして貰いたいなウインク
 
私はこの3週間、通勤途中に読書出来るのが楽しみ(*'∀`*)v普段なかなかゆっくり本を読める時間がないので、毎日往復2時間も読書に費やせるのは贅沢〜!
 
では、行ってきます合格
Have a grat day!
 

 
 
ぽちっとね!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村