今日は、朝からマーケットへ。

 

最近は、日曜に出かける頻度がすっかり減り、マーケットも前みたいに行けてなかったので、たまに行けるマーケットはワクワクするわーい

って、特に何か買いたいものがあるってわけでもないんだけどね。買わなくても、マーケットをウロウロして、ただ見て回るだけでも楽しいのよね。

 

でも・・・今日も暑かった・・・。

ノースリーブは失敗だった・・・ショボーン肩が燃えるように熱くなってた・・・ι(´Д`υ)アツィー

 

そんな暑い中でのタカプナマーケットで、まずここに来たら毎回必ず立ち寄るのが、ここ。

 

 

タカプナマーケットの道挟んで向かい(信号渡ってすぐ)の場所にある、韓国総菜のお店!

とってもフレンドリーなおばちゃんとおじちゃんでやってるお店で、ここで毎回チヂミと、キムチと、キンパ(韓国海苔巻き)を買うのが決まり。

 

 

 

私は、このおばちゃんのキムチファンラブ

キムチって、人それぞれ好みがあるでしょ?私はこのおばちゃんキムチの辛さ加減と、白菜の漬かり加減が好きで、いつも買わせて貰いますGOOD。

 

そして、チヂミ。

これは、いつもここで焼きたてを食べてくの。

 

 

 

エドちゃんは、全ミックスのやつ。

私はエビ入り。

いつもはもっとかりかりさくさくなんだけど、今日は焼きがちょっと甘かったのかな?いつもよりぱりっとしてなかったなぁ・・・ぼけー

ま、そんなときもありますか顔

 

そして、もう一か所。

タカプナに行ったら、ここで一息。美味しいコーヒーを飲んでかないと勿体ないキラキラ

久しぶりのARK Coffeeです!

 

 

 

相変わらず、賑やかな店内。

お客さんで一杯!

 

昨日書いた、Baker's diaryさんもそうだけど、夫婦とか家族でやっているお店には、ものすごく親近感が沸いてしまう。

Ark Coffeeさんもまさにそう。

ファミリーでやっているこのお店は(ご両親&娘さん2人構成+スタッフさん)いつ来ても、温かい空気が流れていて、みんなが迎えてくれる笑顔が最高だといつも感じる。

 

なおみちゃんの作品もとても素敵で、店内に彩を添えている。

 

 

 

 

 

 

このケーキ、綺麗で美味しそうだったなぁ。

ヨーグルト&プラムムースケーキ。

 

今日は、前から食べたい(特に暑い日に!)と思っていた、これを頂くことに!

 

食べたかったのぉぉぉ、これ~あげチュー

エスプレッソ味のアイス!(これはミックス)

でも、思ったより量が多くて、完全に暑さも吹っ飛んで、半分くらい食べ終わる頃には、身体が冷えるほど・・・がびょーん

これはいいよ~!!こういう暑い日にピッタリのデザートでしたよっ温かいカプチーノとの相性も手。

 

そうそう。エドちゃんガーデンに使って!と、coffee husks(コーヒー焙煎後に出るカス)を大量に貰ってきたので、早速新しく苗を植える畑の土づくりに使わせて貰いました。

 

 

豪快に撒いてますぷぷ

すごくいいコンポストが出来るし、野菜作り用の土にもとってもいいんだとか。

ゴミになるはずのカスが、美味しい野菜が出来るためのお手伝いをしてくれるなんて、最高よね~♥akn♥

 

 

この週末は、美味しいもの一杯、久々に会えた人達との楽しい時間一杯で、すっごく楽しい大満足の週末だったなぁ~パチパチ

さぁ、いよいよ今週は、明後日からまた体力勝負の仕事が始まりまーす筋肉

プランクとフラフープの成果が出て、バテることなく3週間乗り切れますように~!!

 

 

いつもぽちっとありがとう爆笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村