あぁ、、、忙し過ぎて、毎日疲れてブログが書けない。

 

母を連れて帰国してからあっという間に10日も経ってしまい、全くブログも更新していない。。。やばい。追い付かない。あ、日本滞在記も全然ちゃんと完了出来てないのにね・・・。

 

とりあえず、先週の話から書いていかねば。

 

ゆうさん、仕事どうしてるの?お母さんいる間。と聞かれるのだけど、先週はねぇ、、、ほぼ母放置がびょーん

 

2週間日本に帰国している間、事務の仕事はパソコンさえあれば出来るので、毎日ちゃんとやってはいたものの、店にいないと出来ないような仕事もそれなりにあるわけで・・・。先週1週間、その留守の2週間分の溜まっていた仕事を片付けるのに一杯一杯だった為、母は家で留守番・・・。毎日、私が仕事に行ってる間、家の大掃除や洗濯を担当してもらっていた♥akn♥

 

今週からは、私の溜まっていた仕事も片付いて少しは落ち着くと思うので、もう少し相手をしてあげらればと思ってはいるけれど。。。どうなることやら。

 

金曜に、メアリーが一カ月ぶりにタイから帰国したので、日中はメアリーと母がこの家に二人になるけど・・・なんとかなるだろうわははメアリーは母が英語を喋れないのを知っているはずなのに、普通~に英語で話しかけてきてるけどねてへぺろ

 

そんなわけで、10日間あっという間に過ぎてしまいましたが、色んなカルチャーショックを受けながらも(シャープ家同居内でのカルチャーショックが一番大きい・・・笑い泣き)サヨコ、なんとか元気にやってます!日本の皆さん、ご心配なく~ピース

 

というわけで、また明日からちゃんと毎日更新していけたらいいなぁ~!頑張りますバンザイ

 

 

そうそう。

母が前回NZに来た時には、まだ私のブログに登場していなかった人達と、今回沢山初対面しているのだけど、、、ガスやマークも初対面メンバー!!

 

ブログでいつも見ているので、初対面な感じはしないのかな?と思いつつ、でもやっぱり会ってみると、でかさ(特にガス!)にビックリしていたサヨコびっくり!!

 

店のメンバー達も、生サヨコに会えてテンション上がってました~ガッツポーズビックリマーク

 

 

とある日のランチ。

 

マークが、早速サヨコをランチに呼んで魚料理を食べさせてあげる!と、店で料理を始めたので、私が留守番中の母を迎えに行き、みんなでランチ!

 

 

白身魚の切り身に、店のガーデンのハーブをありったけ乗っけて、ホイルで包んでオーブンへ!

 

※使ってるのは売り物になる前のオーブンですよ~!

 

 

じゃーん!!出来ました♥akn♥

 

ハーブの香りとたっぷり乗ったレモンの香りが爽やか~手。

 

清々しいそよ風が吹くガーデンで。

 

そして、とある日のディナー。

私がいなかった間、しっかり自炊をしていた(らしい)エドちゃんが、ステーキを焼いてくれました。

 

 

結構大きなステーキだったので、母は完食出来ないだろうと思ったけど、(私は出来なかった)

残しちゃエドちゃんに悪いと思ったのかしら?!サヨコ完食叫び

 

こんな日々を過ごしております顔

 

朝、我々の出勤を見送ってくれるサヨコ。

毎日朝からしっかりエプロンつけて、家政婦さんみたい(笑)

 

 

今週も、楽しい一週間になりますようにキャー

母がいる間は、何も事件が起きませんように・・・お願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村