殺風景だった店の前に、リサイクルガーデンを作り始めて早1年。

 

始めた頃はここまでなるとは思っておらず、今振り返ってみると、1年間本当にガーデン三昧の日々を過ごしたなぁ。。。と思う。

 

花だけでなく、野菜や多肉も沢山育て、1年間で本当に立派に育ってくれた!

 

そんなガーデン。

 

1年目は「Experiment実験」だったというエドちゃん。

洗濯機や冷蔵庫で、これだけ立派に植物が育つ(色々工夫はしたけどね)ということがわかって、自分のやり方に自信を持ったエドちゃんは、2年目突入の今、更に進化した新しいガーデン作りに着手しはじめたあげ

 

しかも、ある日突然。

 

駐車場のスペースを結構占領している冷蔵庫を一旦全撤去するらしい。

 

そして、これまでとはまた違った形の新ガーデンを作るんだって。

 

詳しくは知らないけど。

 

というのも、エドちゃんは頭の中で考えて(しかもその都度その都度やりながら考えが変わったりする)インスピレーションでなんでもやっちゃうので、「ねぇ、どんなガーデンにするの?何が変わるの?」と聞いても、具体的なことはなーんにも説明してくれない。

 

だからこの日も、いきなり一人でガーデンで作業を始めて、気付いたらどんどん花とか引っこ抜かれて、撤去されていっていて・・・ポーン

 

IMG_20170519_213240813.jpg

ものすごい数になっている🍓の苗も、全部冷蔵庫プランターから撤去。

 

IMG_20170519_213417471.jpg

 

この苺たち、どうすんだろう?

 

IMG_20170519_213325555.jpg

 

IMG_20170519_213417356.jpg

どんどん洗濯ドラムプランターも、片づけられていく・・・滝汗

 

IMG_20170519_213417297.jpg

積み上げていたレンガも、全部ばらしてしまうのね・・・泣く

 

せっかく1年かけてここまで素敵なガーデンに仕上げたのに・・・なんでこんな一気に変えちゃう必要があるんだろう?!と、エドちゃんに言わせると「超コンサバ(保守的)」な私は、嫌だーー涙と思ってしまう。

多分エドちゃんの頭の中の構想が見えてないから、どんな風になるのかイメージが湧かないせいもあると思うんだけどね・・・。

 

 

そして、一番ショックだったのは、この光景!

 

IMG_20170519_213417345.jpg

えーーーー!!!これ、私が作った冷蔵庫多肉ガーデンに植えてたやつ!!!

手塩にかけて作った、あのガーデンまで解体?!?!えーん

 

IMG_20170519_223645931.jpg

 

これです・・・。ショボーン

 

また1からやり直しかぁ・・・。

 

IMG_20170519_213417355.jpg

着々と作業は進められて。

 

IMG_20170519_213417430.jpg

なんか、階段風冷蔵庫花壇ができてきた?!

 

そして、準備が整ったところでようやく私が呼ばれ、

 

「冬場は、多肉を主役にしようと思う!なので、入り口側はすべて多肉冷蔵庫にして!」

 

と。

 

 

よっしゃ~~ラブ

 

こんなにスペースくれると思ってなかったぜーーいえー

 

 

真っ暗になるまで、全ての多肉の植え替えやりきりました笑

真っ暗だったので、写真撮ったのは翌朝ね!

 

IMG_20170519_223716625.jpg

 

IMG_20170519_223731182.jpg

 

IMG_20170519_223743360.jpg

 

多肉だったら冬でも元気にぐんぐん育ってくれるもんね~!(オークランドの冬の寒さは、多肉にはさして影響しません!)

 

 

さぁ、まだまだガーデン2年目新プロジェクトは始まったばっかりですはっぴ

 

 

どんな風に変身するんだろう??

 

お楽しみに~べぇ~

 

 

ぽちっとありがとー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村