気付けばクリスマスまであと20日・・・。
さらっと12月に突入してましたねmomi2*
 
日本とNZは季節が反対。
12月から一気に気温も上がり、夏だーーーとびだすうさぎ2という嬉しい最高の季節がやってきます。
というわけで、うちのガーデンも毎日毎日、新たな花が開花する、楽しみ一杯、喜び一杯の楽園状態カナヘイハート
 
月曜の朝はいつも、「さぁ、今週もいい1週間になりますようにラブ」という思いを込めて、店の中の気の流れをクリーンでフレッシュなものにするため、思いっきり沢山花を摘み飾ります。
 
今日はとーっても綺麗な立派な百合が咲き始めたので、カウンター用に切らせてね!と声をかけつつ(切るのが可哀想な気もして・・・)飾りました。ふわ~っと香りが漂って、エドちゃんもオフィスに来るなり
 
「うわぁ~幸せな香りがするラブ」とラブラブ
 

IMG_20161205_115058573.jpg


 
The scent of happinessにへ
ほんとにそう呼ぶにふさわしい香り。
 
ガーデンの新顔たち。
IMG_20161205_130401759.jpg

この模様!!染め物みたいWハート

 

IMG_20161205_130401264.jpg

色違い。
 どんな花が咲くかわからず買った苗。
こんな可愛いお花が咲きました花


 
IMG_20161205_130402092.jpg
目が覚めるような、そして「The summer flower」という感じのVivido色のガザニアカナヘイきらきら

元気カラーよね♥akn♥

 

IMG_20161205_130403277.jpg

エドちゃんの大好きなFox glove(ジギタリス)も、次々開花中。
 
 
そして、、、見てみてーーーーーーぬこ
初きゅうり~~きゅうり 
IMG_20161205_130403949.jpg
大きさ伝わるかしら??

 

IMG_20161205_130402735.jpg

立派なのが育ってまーす!

 

IMG_20161205_130404499.jpg

トマトもね、ちょっとずつ色づいてきました。うふふペロリ
 
ということで、庭の様子はこの辺にして・・・
 
 
 
 
今日のお題の話に入りますね。
 
今朝、部屋で朝の支度をしていると、シャワーを浴び終えたエドちゃんが戻って来て、「ドロシーがユウコに用があるって呼んでる」と。
 
今日も早いなぁ。まだ6時だよ。。。
ま、年寄りは早起きだけど、ドロばあの場合4時とかに起きて「なんか映画をつけてー!」と叫んだりもするからすごい。
 
で、今日は朝からなんの用かしら?と思って部屋を出ると、、、
 
 
廊下に立って待ってた(笑)
 
 
「あなたに見せたいものがあって。早く見せたくて待ってた」
 
と言うドロばあの手には、広告マガジンが。
 
 で、何?何を見せたいの??








デレデレ


半裸メンズモデル。。。
これがどうした?

 

 

 

 

「なにか気づかない?」

 

「え?この人がどうかした?知ってる人?!」

 

「そうじゃなくて・・・誰かにそっくりでしょ!!」

 

 

がびょーん

まさかエドちゃんに似てるなんて言うんじゃないよね・・・

 

「ユアハズバンドにそっくりじゃない!!!!!なんでわからないの?!」

 

 

え。

全然似てないけどしょんぼり

 

 

と思いつつも

 

「そう?似てる??」

 

と言う私に

 

「そっくりすぎて本人かと思って、エイドリアンに聞いたら違うって・・・」

 

笑い泣き

 

ドロばあには、この人がエイドリアンに見えるんだね・・・イシシ

 

 

これを伝えたいがために、朝っぱらからマガジン片手に私の部屋の前まで来て待ってるドロばあ(笑)かわええなぁ~sei

 

 

最近、新しい眼鏡を買ったドロばあ。

1年前、「私は誰?ここはどこ?」状態だった事を考えると、今のドロばあのこの状態が嘘みたいでしかない。歩行器なしでは立つことすら出来なかった人が、今では階段まで上り下りしちゃうわ、トイレも一人で出来るわ、新聞まで読んじゃうんだからピース

 

1年を振り返りつつ、ドロばあの認知症回復克服物語はまた改めて書くとして・・・。

 

朝からほっこり、笑わせてもらった一コマでした。

 

 

今日の3匹。

 

抱っこされるのは嫌だけど、微妙な距離を保ちつつ私の側で寛ぐのは好きなこの子達。

(ただ餌を待っているだけという説もある・・・べー

 

IMG_20161205_174308544.jpg

 

モモはクリスマスバージョン首輪で、朝ヨガ中鳩

IMG_20161205_115235725.jpg

 

IMG_20161205_180642161.jpg

 

いつもぽちっとありがとうございますとびだすピスケ2

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村