とらこさんの染め物教室で染め物をしながら考えていた。

 

次は何で染めてみようか・・・ときらきら

 

せっかくうちのガーデンには、沢山の花、ハーブが元気一杯育ってるんだもん、、、どうせならこれらを活用してみたい。

 

というわけで、思い立ったらすぐ試したいあげ

 

早速、我がガーデンのハーブたちでトライしてみることにラブラブ

 

うちのガーデンのハーブは今、こんな感じになってるんですよ~ねこ

 

IMG_20161130_092352158.jpg

これは、ハーブ冷蔵庫冷蔵庫

この冷蔵庫プランターは、ハーブと苺のみで構成されております。

これは、タイムとラベンダーセクション。

 

IMG_20161130_092351965.jpg

そのお隣はセージ。今丁度、薄紫の可愛らしい花が咲いてるのよわーい

 

IMG_20161130_092351696.jpg

そのまたお隣はオレガノ

 

IMG_20161130_092351136.jpg

これまたタイム

 

同じハーブでも、色々種類違いを植えて楽しんでます。

タイムはもう一つ

IMG_20161130_092350759.jpg

形も香りも微妙に違って面白い。

 

ラベンダーも数種類

IMG_20161130_092350563.jpg

 

IMG_20161130_092320952.jpg

 

IMG_20161130_092350959.jpg

 

そしてもう一つ。

エドちゃんがとにかく一番好きで沢山植えてるハーブ、ローズマリー!

「若返りのハーブ!」として有名よね?(私の為に植えてくれてるのか?まさか?!)

集中力、記憶力も高めてくれるローズマリー。あ、やっぱエドちゃん、絶対私の為に植えてくれてるんだわ・・・オー

 

IMG_20161130_092351514.jpg

 

IMG_20161130_092350388.jpg

 

IMG_20161130_092351324.jpg

 

IMG_20161130_092352359.jpg

これまた色んなタイプのローズマリーを、植えまくっております手。

 

それから、昨日花が咲いたばかりのこちら!

 

IMG_20161129_230959581.jpg

 

これね、パイナップルセージと言って、セージなんだけどパイナップルの香りなの!

これがね、こんな可愛い赤い花を咲かせましたハート♪

 

IMG_20161129_230959011.jpg

 

ハーブの花って、どれもこれも「私を見て!」って主張を全然しないタイプの花が多くて、すごく可愛い笑顔

 

これだけハーブが元気に育っているので、ちょっと疲れたり頭がボーッとした時は、ガーデンに出て、ハーブ達を手でモミモミして香りを吸い込むだけで、気分がすーっと軽くなってリフレッシュ出来るからすごいすげ~

 

今も、私の足元は足湯中足湯

ローズマリーとミントをたっぷり入れたお湯に足を浸けながら、ブログ書いてマース!

え?仕事中じゃないのって??ランチ休憩中ということで・・・えへ

 

 

そんなガーデンハーブを好きなだけ採ってきて・・・

 

IMG_20161130_103457573.jpg

 

さぁて、このハーブを使って、草木染に挑戦だ~~ぼちいさん おー

 

 

つづく。

 

いつもぽちっとありがとうございまーすあんぱんまん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村