今の家に引っ越してからと言うもの。

 

ほとんど歩く事がない。

 

いや、ほとんどと言うより、全くない。

 

週7日。エドちゃん運転の車で共に仕事に行き、帰ってくる毎日。

歩くとすれば、家から車まで・・・がっかり

数歩だよね。。。

 

仕事中に店内でちょこちょこ動いてはいても、ほんとーに微々たる歩数滝汗

 

もっと、歩きたいなぁと思ってはいるものの、なんせ時間がない。

仕事に行く前に早く起きて歩く?

そんな元気はない・・・ガクリ(黒背景用)

 

なので、いつか時間があって元気のある時に店まで歩いてみたいと思っていたんだよねガッツポーズ

 

車では約5分で着くんだけどね、モーターウェイを使って5分。

で、歩いて行くとなるとモーターウェイ沿いの歩道を行くのが一番早いんだと思うけど

それじゃ味気ないでしょ~?!

 

歩きたい理由の一つは、春めいてきたNZの自然(人んちの庭)を楽しみたいラブラブって事だったので、モーターウェイ沿いの道は却下。(最短だけどね)

少し遠回りだけど、住宅地を通って行く一般道を選択ウキウキ

 

お天気もとっても良かったので、朝から洗濯して掃除機かけて、いざ出発歩く

 

自分でもびっくりしたけど、私隣の家の前を歩くのすら今日が初めてだったsei

 

こうして歩きながらあっちこっち見てみると、近所に素敵なおうちの多いこと!!

そして、どこのお庭も綺麗に手入れされていて、見てるだけで楽しい。

 

今の時期は、こんな光景を目にすることが多いオークランド。

 

木蓮(マグノリア)が至る所で咲いていますねぇ~にこ

 

IMG_20160820_224121001.jpg

木蓮が満開になると、「あぁ、いよいよもう春はすぐそこの角辺りまで来てるわニヤリ

って感じる。春を連れてきてくれる、大好きな花の一つ。

 

IMG_20160820_212944982.jpg

名前わかんないけど初めて見た可愛い儚げな花。

 

こうやって、家々の庭先をキョロキョロ眺めながら、写真撮ったりしながら歩いていたら

 

 

あれ?私今どこ??

 

 

迷えって言われる方が難しい位、真っすぐ行けばよかったはずなのに・・・

 

迷った・・・ニヤニヤ

 

大通りに出てるはずだったのになぁ・・・

あと15分位で着く予定だったんだけど、、、

 

 

携帯マップでチェックしたら

 

 

あと30分って・・・ぼけー

あはは、なんかどっからか逆方向に歩いちゃったみたい笑い泣き

 

 

どんどん店から離れた方向に歩いてってたよ(笑)

 

軌道修正して歩き始めてすぐ。

 

 

 

私固まるガーン

 

 

 

た、多肉御殿みっけちゃったんじゃない???

 

IMG_20160820_213119670.jpg

 

ひゃーーー!立派な大振り多肉がびっしり~チュー

 

お庭の角がこんな感じなら、こりゃきっともっと他にもあるはず!!どれどれ!?

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

IMG_20160820_213452961.jpg

 

わーーーーー意外

 

「LOVE」だって~~スキすご~いハート1

 

 

もっとアップで!見て見て~犬?

 

IMG_20160820_215545936.jpg

IMG_20160820_220013892.jpg

可愛過ぎ!!

 

IMG_20160820_215421936.jpg

 

IMG_20160820_215714221.jpg

 

IMG_20160820_215713983.jpg

 

IMG_20160820_213202804.jpg

最高!

あぁ、羨ましいはっぴこんな立派な元気な多肉がお庭にゴロゴロハート♪

どんな人が育ててるんだろう??

お友達になりたい~♥akn♥

 

こちらのお宅は、塀とか柵とかもないおうちで、道路に面したお庭部分が

こんな多肉ガーデンなので、車やバスでこの道を通る時にはこのLOVEが

バッチリ見えるようになってるびっくりこんなの偶然通りかかって目にしたら、テンション上がる

よね~ごちそうさま

 

ゆっくりじーっくり見させて貰ったあと、去り際もう一つLOVE発見笑顔

 

IMG_20160820_212944605.jpg

こっちはまだ小ぶり。これから月日をかけて増えて、でっかいLOVEになっていくんだろうなぁ。

 

私が方向音痴じゃなかったら・・・

道に迷ってなかったら・・・

 

こんな可愛い多肉御殿に辿り着けてなかったはずaya

 

ここに辿り着くために迷子にしてくれたとしか思えないシシシツ!!

 

 

あぁ、やっぱり車に乗ってばっかじゃダメね。

もっと歩かないと!もっと歩いて、もっと見て、もっと感じて、もっと出会わないといいねぇ~

 

IMG_20160820_213043517.jpg

こんな場所がお店の近くにあっても、車で通り過ぎるだけでちゃんと見たこともなかった・・・。

 

IMG_20160820_212944803.jpg

同じ道を通っても、車で走り過ぎる時には見えない(視界には入ってるんだろうけど、

「見て」はいない)ものが、きっともっともっと沢山あるに違いない。

 

今日はそんなこんなの徒歩での出勤。

丸っと1時間かかって店に到着イシシ

こんなに長時間歩いたの、何年振り?!

 

これからは、出来れば毎週土曜を「徒歩出勤DAY」にしたいと思いますチョキ

 

とは言え、初めての徒歩出勤・・・

運動不足の私には、かなりハードルの高いものだったようで

 

明日歩けるか不安チーン

 

(既に膝から下の痛み半端ない・・・叫び

 

 

ぽちっねー

  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村