今日は暑かった~!!


と言っても、25度位?なんだけど。



なんで、今日は珍しく(というか、今年初かも)

ノースリーブで過ごせて、

あぁ、夏だ夏だ!!ひひひにこって感じ。


母が来て1ヵ月ちょっと。

いつ半袖が着られるようになるか、待ち侘びていたが、

ようやく夏っぽくなってきた!!


なので、天気がいい日はちょこちょこお出かけしていて

ブログも疎かに・・・べえ



今日は天気が良過ぎで、日焼けが気になったので

出かけず家の中で、のんびり一日過ごすことに。


母が来てからというもの、

和食中心の晩御飯が続いていて嬉しい限りハート


もっと独身時代にちゃーんと母から色々と教えて貰っておけばよかった・・・

と思いつつ、仕事が忙しかったし、そんな時間はなかったからしょうがない・・・と

自分に言い訳しつつ、NZに来てほぼ自己流で料理をしてきたけど、

やっぱり基本はちゃんと学ぶべきだったと改めて後悔。


母がいてくれる間に、少しでも主婦の知恵を受け継げるといいんだけど・・・


でも、ここでこうして一緒に台所に立つ事が出来るのは

本当に貴重な時間だし、有難いと思う。

残りの滞在期間、もっとまじめに母から主婦業のいろはを学ばねばあげ


今日はたまに無性に食べたくなるお赤飯を作って貰った!!

小豆ともち米はこっちでも買えるので、これからは自分でも作れるぞ。

そして、お豆腐もあったので久々のがんもどき!!


シャープ家の毎日




シャープ家の毎日



















トマトは毎日毎日順調に収穫出来ていて、

朝晩食べても追いつかないほど。

それなのに、隣のデニースは自分の庭で出来たトマトを

うちにしょっちゅう持ってきて分けてくれる。

デニースも一人で食べきれないみたいえへ

シャープ家の毎日


そして今日も、お腹一杯食べた後は。。。


食後のウォーキングへダッシュ


9時にならないとまだ暗くならないので、

いつも大体8時過ぎ位から歩きに行くと、ちょうどいい感じに日が暮れて

気持ちいいのだ。


ただ、私はだらくさなので、歩きたくない日はパスするんだけど

母は一人でもさっさと歩きに出かけて行く。

決めた事は絶対にやるサヨコ。(毎朝のラジオ体操もここでも欠かさずやってます)


今日はエドちゃんも一緒に3人で。

とっても綺麗なお月様を見上げながら、日が落ちるまでの散歩。


仲良く並んで歩く二人。(※私とエドちゃんではありません。サヨコ&エドです!)

なんとも微笑ましい光景ですラブラブ

ブレてるけど(笑)


シャープ家の毎日


シャープ家の毎日


いい運動になった!

けど、食後お腹一杯の状態で歩いたので、

かなり身体が重かった・・・涙

いつも腹八分を目指しているのに、全く実行出来ない私・・・