先週日曜日。

私の住んでいる街Titirangi(ティティランギ)で月に1回開催される

マーケットに行って来ました。


このマーケットに行くのは今回が初めて。

この日はお天気も良かったので、3人で散歩がてら歩いて行くことに!

車なら3分位で着く距離なんだけど、花や木を見ながらてくてく歩く事25分。

シャープ家の毎日


ティティランギという街は、アートの街と呼ばれているだけあって、

アーティスト達が沢山住んでいる街なんだそうです。

このマーケットでは、そんなアーティスト達が作ったアート作品やクラフト類が

沢山販売されています。

オーガニックのものや、ハチミツ、ソープ、ニット小物など、

どれもこれも可愛くて、温かい雰囲気のものばかり!!

もっと一杯写真を撮りたかったんだけど、写真NGのお店が思いのほか多く

ちょっと残念&びっくり。(他の方のブログを見て、ここのアーティスト達は

写真嫌いが多いと言う事を知りました・・・。)



シャープ家の毎日



シャープ家の毎日
ジーンズをリメイクして作ったバッグ達


シャープ家の毎日


シャープ家の毎日
こんなカラフルなキャンドルホルダーや陶器類



シャープ家の毎日





















シャープ家の毎日 シャープ家の毎日

素敵な壁掛け。

母はここで、とっても綺麗な色の壁掛けを購入。



ここからは屋内へ。

シャープ家の毎日


ハンドメイドの毛糸のニットや帽子、ぬいぐるみ等、その場で編んでるお店も沢山。

シャープ家の毎日


シャープ家の毎日



アートの街ティティランギのクラフトマーケットなだけあって、

アーティストのこだわりが感じられる作品が多く、

見てるだけでもとっても楽しかった。


あれも素敵、これも素敵と思うものが沢山あったけど、

今回は吟味して、母も私も大好きなステンドグラスを購入。

このステンドグラス作品は、スイス人の素敵な女性アーティストのもので、

この方、7年位日本に住んでた事があるそうで、綺麗な日本語で

一杯お喋りしてくれました!!!


シャープ家の毎日


今月も天気が良かったらまた行きたいなぁ。