最近、夏らしいお天気続きでうっきうき。


湿気もなく、から~っとしていて、

空は真っ青で、太陽がきらきらしていて。


こんなお天気の日は、お出かけしたくなるよね~!



ということで、オークランドにある植物園に出かけて来ました。


ここは名前がウィンターガーデン。(季節を通して、冬でも花が咲き乱れているということで

ウィンターガーデンと言うらしい)

周りにはオークランド博物館やオークランド病院等、

大きな建物がどどーーんとある中に、

ぽつんとたたずむ静かなガーデン。


見渡す限り緑緑。

NZならではの巨木が至る所に伸びていて

池には白鳥や鴨が気持ちよさそ~に泳いでいる。


こんなとこなら1日中いてもいいなぁと言う位

静かで落ち着ける場所だった。

(お昼過ぎに行ったので、それほどゆっくり出来なかった・・・)


日本にいるときは、母とよく福岡市植物園に行ったものだ。

私がNZで暮らし始めた今、母は一人で植物園に行っている。

なので、NZに来たら(しかもこの季節なので)絶対に植物園に一緒に

行きたかったんだぁ。


他にもまだ植物園はあるそうだけど、とりあえずは一番行きやすいところから

ということで、街のど真ん中だし、どんなところかそれほど期待もせずに

行ったのだけど、、、、、


素晴らしいところだったーーーーーキャー


しかも、こんなすんばらしいガーデンなのに、

なんと入場料が無料!!!うっそーーーーびっくり


手入れも行き届いてるし、なにしろ雰囲気がいいし、

「入場料取った方がいいよねぇ。お金、払ってもいいよねぇ」なんて

話しながら、何十種類もの花々を堪能。


もう文章はいいか。

今日はいーっぱいお花の写真載せますキラキラ

寒い寒い日本で、温帯、熱帯の花を見て和んで貰えたらいいなぁ双葉


シャープ家の毎日


シャープ家の毎日



シャープ家の毎日



シャープ家の毎日

シャープ家の毎日

シャープ家の毎日


シャープ家の毎日 シャープ家の毎日



シャープ家の毎日

ダリア達~はぁと























シャープ家の毎日



シャープ家の毎日


シャープ家の毎日 シャープ家の毎日


花ばっかりでもなんなんで・・・


シャープ家の毎日
花とサヨコ


シャープ家の毎日
バナナとサヨコ

シャープ家の毎日
最後に二人でかお2



次はオークランド博物館や、まだ見尽くしてないお庭を見に、

出直す予定。


ちなみに、この日歩いた歩数は

15000歩でした~Running

はぁ、よく歩いた!!