トライアスロンへ行ってきました。 | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

6月22日から長崎五島へ、バラモンキング五島トライアスロンにいってきました。

今回は初めてにロングディスタンス。

スイム3.8キロ。バイク180.2キロ。ラン42.2キロ。

前日に五島にはいり、選手登録、バイクセッティングなど

あっという間に時間が過ぎました。

そして、トライアスロンチームの方達とも合流し、

情報交換。

夜のご飯を、大阪で学ん出来たお好み焼きか、五島牛か。

間違いなく肉を選択。

メチャクチャ美味しかったです。


レースに向けて早く寝ました。

早くねすぎて11時ごろに一度目が覚めてから、

起床時間の3時まで寝ているのか、起きてるのかという感じでした。

朝ごはんをいただき、いざレース会場へ。

まずはバイクセッティング。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

補給食、ドリンクをセット

そして、いざスイムへ。

スイムは1.9キロを2周回。ここでこけると全て終わるので、1周目はウォーミングアップ的にいきました。

2週目が終わり、バイクへ。

体も体調が良く、スイムアップからバイクまで直ぐに、走り出すことができました。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

バイクで180キロは今まで走ったことのない距離です。

しかも、ジェットコースターのようなアップダウンが続きます。

五島を完走すればどんなところも完走できるという理由がわかります。

上りを登り、下りの先にはまた上りというのが180キロ。

『またか』

と独り言をつぶやきながら、

ひたすらこぎつづけ、

6時間30分でランへ。

思っていたより足は軽かったです。

ランコースもアップダウンが続きます。

普段のコースと似ていたので、気持ちは楽でしたが、

流石に身体はきましたね。

チームメイトとなんどもすれちがい、

励ましながらゴールへ。

自分自身をみつめ、自分と戦い、仲間と励ましながら、

自分を感じることができ、自分の新たな可能性の領域を見れました。

そして、多くの人に支えながら、励まされながら生きていることを

とても強く感じることができました。

この学びを、

これからの治療にも活かし、

多くの方の

SMILEとHAPPY

を作って行きます。

人間の持っている

無限の可能性にアプローチして行きます。

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~