美容鍼灸の勉強会へ | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

今日から美容鍼灸の勉強会へ、当院の品川先生と

淡路のみつわ鍼灸整骨院へいってきました。

院長の今井先生とは

毎週一緒に勉強を積み重ねている仲間です。

治療技術も確かで、とても尊敬している先生です。

淡路のお近くの人は是非治療に行ってください。


さて

第一回目は基礎編の


座学と実技でした。

美容鍼灸の可能性、治療効果にワクワクしっぱなしの

4時間でした。$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

まずは

フェイスマッサージから

今井先生の治療家20年の

確かな技術と気持ち良さで

何度も落ちそうになりました。

実際眠ってしまいました。

顔への鍼は始めてでしたが、

驚くほど全然痛くありません。

そして


$幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

施術後


右側の頬の豊麗線が浅くなり、

フェイスラインがすっきりしました。

そして、体感として

右側の顔が軽い!

笑顔がやりやすい!

顔がポカポカする!

びっくりする効果がありました。

自らの治癒力を高めてくれるのが美容鍼灸です。

そして、僕の出番

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~
幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

真剣に マッサージの練習中。

僕の練習台になってくれた先生も

目がパッチリとして、

顔の血流、代謝がアップしているのを実感していました。

3月の中旬に認定されます。

それまでは

しばらくお待ちください。

たくさん練習し、技術力をあげて行きます。

マラソンやトライアスロンで日焼けした

くすみや、シミにも効果的です。


たくさんの方の悩みが解決し、よし美しく、たのしく、

幸せに過ごすことができるように

切磋琢磨してまいります。

3月お楽しみにしていてください。