100キロに向けて | 幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

幸治鍼灸整骨院~院長の100キロマラソン日記~

大阪府吹田市、阪急正雀駅降りて1分のところで幸治鍼灸鍼灸整骨院をしています。立川幸治です。趣味で走っているウルトラマラソン。全国20か所の100キロマラソンを制覇するという夢日記です。院の情報、自分自身の気付き等を発信していきます。

今日のランは約10キロ


今日は質を高めました


いつもより早いペースでしたが


かなり動け、体も軽かった


今日は午前で整骨院は終了


昼から鍼の勉強しに


師匠の元で約2時間練習


いつも治療をしてもらってから


練習に入ります。


治療では足と腰のハリ感をとっていただきました。


その後はひたすら鍼を打つ練習。


師匠に鍼を打っている感覚を1鍼1鍼確認しながら


鍼と自分との感覚がニアになってきました。


午後は毎月恒例の


幸治鍼灸整骨院での脳呼吸法


私自身先生である山口総研の山口先生と出会い


呼吸法と出会うことにより


様々な気付き、変化が起こりました。


そのようなことが多くの方に伝わればと思い


月に一度院で開催しています。


呼吸法の後は自分自身が


リセットされます。


ぶれた軸が整います。


これをしたあとは


疲れもスッキリです。


今日参加されていた方も


はじめは疲れたと言われていましたが


帰る頃にはスッキリしたと言われて帰られました。


次は9月20日に行われます。


興味のある方は


幸治鍼灸整骨院 06-6382-3308


までお問い合わせください。



鍼治療に呼吸法をした今日一日だったので


体も軽く走れたと思います。


100キロ感想がリアルにイメージ出来てきました。


ワクワクの達成感バッチリです


3度目のウルトラマンになります。