5日(金)

 

 

朝ご飯は自販機食堂の

トーストサンドでした

日光への道すがらに

立ち寄りました

 

久しぶりに日光東照宮に

行ってみようか?と

息子を誘うと

「いいよ」ということで

出かけました

 

 

東照宮参拝前に左側に

折れて二荒山神社を

お詣りすることにしました

 

 

茅の輪くぐりが

まだ設置されていました飛び出すハート

 

 

こちらから参拝させて

いただきました

 

 

上から見た社殿

 

 

黄金に輝く大猷院

 

歴史ある建造物が

素晴らしいです

 

境内がどういう構造に

なっているのかよく

覚えていないのですが

傾斜のある坂道を

のぼっておりてきました

 

 

四つ葉のクローバー

たくさん繁殖している場所が

ありました

 

 

喉が渇いたので

抹茶を一服

ふ~~~

霊験あらたかな霊泉使用ドキドキ

ペットボトルを購入し

霊泉を持ち帰ることにしました

 

一服したので

東照宮を参拝しましょうか

ビックリマーク!!

 

なんと入場料

こんなにしたはてなマークはてなマークはてなマーク

暑いし疲れたし

階段がきついしで

やめました

 

 

お昼を食べて帰ります

私は照り焼きチキン

 

 

息子はゆばのホットサンドでした

 

 

帰路の中間地点に人気の

氷屋さんがあります

寄りましょう音譜

息子はラズベリー

 

 

私は日向夏

さっぱり美味しかったです

 

なんとなく不完全燃焼の外出あせる

以前はもっと動けたのに・・・

暑さにも負けました

ケチらないで東照宮にも

行けば良かったな~~あせる

 

そんな後悔をしながら

夕飯作り

主人にうどんを茹でました

水にさらすとき

アッチッチ~~

 

 

熱い鍋の取っ手に触れて

全部こぼしてしまいました

こんなミスしたことが

ありません泣

何かの警告はてなマーク

バチはてなマーク

厄落としとして

受け取りましょう

 

 

 

うどんは新しく茹でました

主人へのお土産

自販機食堂のトーストサンドを

食べてもらいました

息子はチャーハン

 

 

私は豆腐

エクレア ワッフルでした

 

 

夏本番以上の暑さです

熱中症に気をつけて

頑張りましょうクローバー