5日(火)



朝ご飯は自家製ピザ
ソースもトマトから作りました
味付けに
パスタ用のバジルソースを
入れたら味がしませんあせる
トマトの味も
バジルソースの味も
生きてないんです
以前もこのようなことが
ありました
パスタソースにしたときです
これからは混ぜないことに
します


お昼のお弁当
カニカマの卵とじを
のせました


夕飯です
主人は味付け鶏肉で
先に出しました


私と息子は
卵とじの味噌汁と〜〜


ピザ音譜
トマトバジルソースの
味を探しながら
食べましたあせるあせるあせる


薄力粉で作ったピザ生地も
イースト菌で膨らみました


2枚目が焼けたよ~~
ピザ生地は前の晩焼いて
おきました
こちらは堅くなって
いました
雑人間は水道の蛇口を
ひねって水を出して
焼いてあったピザ台に
ジャ〜〜
水をひっかけました
水分を含んだので
焼き上がると柔らかく
ちょうどいい歯ごたえに
なっていました

息子も味がないと
言っていましたが
文句ではありません
今度はこうしてみたらとか
アドバイスをしてくれます

自分でつくったピザは
それほど美味しくもないけど
食べていて
こうすれば良かった
今度はこうしようとか
考えて楽しくなります音譜