18日(日)

朝ごはんは
コーンフレークと
トマトサラダ
レンチンチーズせんべい


お昼は
明太クリームパスタに
しました


おやつは
瀬戸内レモンのフラペチーノ
たまにはスタバ音譜
お店の人が若くて
敷居が高い感じで
なかなか入れません
このお店も対応が若い人
ドキドキ
間違えないように
サラッと注文
すると私のお財布を見て
「黄色がお好きなんですか?
私も黄色が好きなんです」
おやっ音譜
感じの良い店員さん飛び出すハート
年配者好みの
お愛想を言って
くださるなんてと
嬉しくなりました
受け取り口の店員さんも
新しくできた店舗の
説明をしてくれました

レモンフラペチーノも
後味スッキリで
さっぱりと美味しかったです


夕飯です


主人はちくわ天
コロッケ
ベーコン炒めでした


私と息子は野菜炒めと
カブの葉と油揚げの
炒めもの
明太クリームを挟んだ
ぶ厚い油揚げ


私はご飯を食べないでおきました


そしてひやしあめを
グビッと1杯


花柄のレトロなグラスが
流行っているそうですよね
柄につられて購入あせる
ひやしあめは甘いイメージ
レモン味なので飲んで
みたくなりました
生姜の風味もしていました


シャロ君
今日は暑かったね~〜
ニュースでは我が市の
名前を頻繁に耳にしました