お寺でさつま芋の苗植えの日
朝から雨☔
残念ながら苗植えは
中止になりました
でもアソボー会は
雨天決行
室内でモグラよけの
風ぐるまを作成しました


ペットボトルを2つに
カット


ビニールテープや
シールをペタペタ


ウクライナの国旗で
平和祈願


皆思い思いに
楽しみながら
テープなどはっていました



こんなにたくさんできました
音譜
ビーズを入れて
底の部分をとりつけました
カラカラ回って
モグラもビックリで
近寄らないと信じましょうあせる

お次はスライム作りです


試作品を作ってみたら〜〜
サクッとした物体
これはスライムかはてなマーク


皆さんはどうでしょうはてなマーク


やはりトロトロになりません
サクサクという感じで
割れますあせるあせるあせる


スライムの流動性皆無あせる



可愛いからいいかな飛び出すハート

とりあえずまとめて
よしとしました


このあとはおみやげを
いただき解散となりました
がっ!!
雨があがっていたので
苗が駄目にならないうちに
主催者Kさんと
私と息子で
パパ〜〜っと
苗を植えました



制作で戸惑っている子に
手を貸そうと言って
おいたのに手を貸さず
なんのために来たのだはてなマーク
の息子泣
最後に役に立てたようで
よかったです