7日 (土)



朝ごはんはりんごと
お雑煮でした


お昼の野菜と
サンドイッチ持って
仕事に行ってきま〜〜す

本日は午前中はお出かけ
午後は室内活動でした
お出かけはプラネタリウム観賞

プラネタリウムといっても
星座の話は少なめ・・・
怪我が治っても飛べない
フクロウのために
魔法使いになる女の子の
お話でした
 楽しくみていられました音譜
取り扱われていた星座は
北極星(ポラリス)で
見つけるために目安となる
カシオペアと
北斗七星でした
星座の配置は難しいです
北斗七星からなら私も
北極星を見つけられるかなあせる

帰宅して夕飯です


本日は七草粥
主人がパック詰めの七草を
買ってきておいてくれました


主人の七草粥は特別製笑
醤油味が好みのようなので
作りおきの雑煮の汁を
使いました
実質 残り物整理あせるあせるあせる


息子と私は塩味です
卵もいれたので雑炊風です

そうだ!
昼間作ったスライムを
見てみよう


作りたいという利用者さんが
いたのでその場に行くと
「お母さんもどうぞ」といわれ
お母さんではないけどいいか・・と
ご一緒しました
こういうのを作ったのは
初めてです
出してみますよ〜〜〜



あ〜〜っあせる
取り出して丸めようとしたら
炬燵布団に たれました泣

遊ぶときは汚れても
拭き取れる場所でと
注意する必要がありますね
持ち帰った子供達は
大丈夫だったかなあせる