旅するチョウ

アサギマダラが

飛来する時期となりました


道の駅に来ているかな〜と

行ってみました




飛来数が記録してあります
21日に1頭確認
それ以降の確認はなし!
今日はどうでしょう?


いないよぉ〜〜〜泣

残念です汗





代わりに赤トンボと
他のチョウを見ていきます

飛来の1頭というのは
偵察隊長で
いい場所があるよ〜って
みんなに教えて
連れてきてくれるのかな

お昼を過ぎていたので
何か食べて行きましょう


従来の道の駅で
軽くお蕎麦・・・
と思っていたけど
新しくできた
「さとのわ」というカフェに
寄ってみます


たかやま未来センターという
施設です

どんなものがあるかな〜〜
たかやまご飯とピザ

ピザにしました


たかやま味噌のキノコピザと
ポテトと枝豆のポタージュの
セット

枝豆のポタージュ
はじめて食べて感動ですドキドキ


味噌がソースのピザも
美味しいです
焼きまんじゅうの味噌の味かな・・・
味噌パンの味噌かな・・・
甘い味噌と舞茸 チーズの
組み合わせが意外にも
美味しいです飛び出すハート

食べてからもう一度
アサギマダラを見に
行きましたが
会えませんでした

そしてもう一度
「さとのわ」に寄って
おやつ音譜
ジェラートラブラブ


たかやまミルクと
リンゴのWにしました

アサギマダラには
会えなくて
寂しかったけど
ピザセットとジェラートで
かなり満足です

一緒に行こうって
主人と息子を誘ったけど
来てくれませんでした
でも昨日購入した
CDを聴きながらの
1人で快適ドライブでした

帰りに道の駅で
アレを買いました
アレとは何かな〜〜はてなマーク