23日 (金)
 

 
朝ごはんは昨晩残った
煮物の卵とじでした
 
午前中はウクレレクラブ
11月の発表会に向けて
ぶっ通しで練習しました
皆と息を合わせることが
重要など
先生の注意事項を
踏まえて練習しました
 
 
帰宅してお昼ご飯
おはぎと
こんにゃくステーキ
 
 
 
夕飯です
主人のメインおかずは
焼いた豚肉
 
 
息子は野菜がいいとのこと
玉ねぎの輪切り焼き
ピーマンコーンツナ炒め
もやし炒め
厚揚げ
ヘルシー志向あせる
 
食事が終わると
すぐに片付けました
そして
お一人様おはぎ食べ比べ大会
 
 
道路をはさんで
こちらとあちら
数十メートルの位置に
和菓子屋さんが2軒あります
お彼岸といえばおはぎです
そこのおはぎを食べ比べて
みたくなりました
 
通常はスーパーのおはぎです
上にあるのがそれですが
甘さ控えめの粒あんが
美味しいのです
中にあんこが入った
黒ゴマもふわっと美味しいです
 
でもたまには他のお店のも・・・
 
 
味はどうかニャ~~
 
 
 
小さいので
3個食べちゃいました
 
人によって好みがありますから
ジャッジは控えます
・・・というか
差がわかりませんあせるあせるあせる
 
期間限定で町なかに
あんこのお店がOPENしてます
気になっていたら
友人のTちゃんが行ったとのこと
1時間並んだとのことでした
  ふぇ~~私には待てません
スイーツみたいなおはぎですって音譜
感想をきけただけで良しとします