16日 (水)


朝ごはんは
昨日の残り物でした
野菜炒め
しめじのクリームパスタ
かれいの煮付け
味噌汁

お腹いっぱいになって
お昼はイチゴと
ヨーグルトですませました


夕飯は〜〜〜
作りませんでした


ジャジャ〜〜〜ン!
スーパーのお弁当です


私はミックスフライ弁当にしました

本日は午後
地域貢献活動で
小学校の遊び場おばちゃんでした
私の出番は今年度最後
「私が卒業するまで
遊び場にいてね」といってくれた
Yちゃんが卒業なので
声をかけました
「竹馬で盛り上がった時は
楽しかったよね〜〜」と
共有している思い出を
口にしたら
涙が出てきました

「まん延防止で遊び場が
出来ないときは寂しかったよ」
といわれれてまた涙成長の嬉しさと
卒業の寂しさが
入り交じっています

おめでとう
ありがとうドキドキ

今年度の遊び場は予定日数
できませんでした
1年生の名前と顔を覚えずに
終わってしまいました
来年度は予定通りできる
ことを願います