23日 (火)

前の日に焼いたクレープが
残りました
息子はあのクレープ屋さん以外のは
食べたくないとのこと
・・・( -。-) =3
私が食べます

ちょっとしたアクセントに
ニンジンラペを作ってみようかな


ネットで調べました
オリーブオイルと酢
そして調味料
レーズンも入れてみました
・・・お店で食べたことがある味
この数年で知った味なので
まだ馴染めないかも・・・
でもたくさん食べて馴染みましょう


サラダと


イチゴを 巻き巻き


サラダの方はクッキングシートで
くるんで切りました
偶然TVでこのやり方を見ました

本日は天皇誕生日で祝日です
この後はどうしたでしょう?
寝ましたZzz
早朝 5時前に目が覚めて
眠れなくなりました(´д`|||)
とりあえず起きてはみたけど
何もせず・・・ご飯だけ食べました

目が覚めてやっと洗濯
そしてお昼(^_^;)

何年ぶりかで つみっこ
息子のリクエスト


小麦粉を水でといたものを
汁に入れて煮込みます
息子にはお餅をひと切れ追加


私はまたサラダクレープ
これでクレープが終わりました

つみっこは生地をちぎりながら
入れます でもその固さだと
ねっちり食感になってしまいます
私は柔らかい食感が好みなので
トロっとした生地をスプンですくって
入れてます

午後は動かずTV観賞(^_^;)

そして夕飯


生ラーメン


主人はラーメンの他にご飯
おかずは肉の加工品(^_^;)

私と息子はデザートがあります
食べてしまわないと・・・
賞味期限(^_^;)


水羊羹♪♪♪


いっきに食べ終わりました