角落山登山のあとは北軽井沢に

向かいました

 

 

地域おこし協力隊の方に

教えてもらったお店に

行きたかったのです

1回目は隣のファンシーショップと

一体化していて存在がわからず

2回目は手打ちパスタにいってしまい

3回目にしてやっとですあせる

 

 

可愛い外観です音譜

お若い方がしているお店と思いきや

白髪の素敵なご夫婦のお店でしたキラキラ

 

 

N君のナポリタンが

はじめに出てきました

大盛りですビックリマーク

 

 

次に息子のオムライス

やっぱり大盛りビックリマーク

 

こちらは大盛りで提供しているらしいです

 

 

N君が食べ終わるころ

私のが来ました

群馬のやまと豚使用のしょうが焼き

協力隊の方がすすめるだけあって

タレが甘くてとっても美味しかったです音譜

 

 

プチデザートもついていました

 

満腹大満足ドキドキ

 

なんと近日中に

移転するそうです汗

ご主人は芸術家のようで

近くにアトリエがあるらしく

そちらのほうへ行き

飲み物くらいは出したいと

おっしゃっていました

そうすると もうこのお食事は

いただけないのですね~~

 

腹ごしらえしたあとは

浅間園に寄りました

 

 

浅間を見ながら遊歩道を歩きます

 

 

2人ともまた歩くのか~って感じです

 

 

でも とっとと先を行きました

こちらは植物観察をしながら・・・

シャクナゲの様子を見たかったのです

まだまだ咲きそうにはありません

 

 

あじさいのようなオオカメノキ

 

 

かわいいイワカガミ

冬はスノーシューで雪の世界が楽しめます

これからは高山植物の季節です音譜

 

 

こちらの見晴らし台でUターンしました

 

 

舗装された道からトレッキングコースで

戻りました

 

 

こちらの方がちょっと身近に

自然を感じられます

息子は舗装された道が良かったと

ブスくれましたあせる

 

 

溶岩と一体化あせる

 

 

建物に戻ってくると~~

 

 

にゃんと!!

にゃがのはらちゃん ラブラブ

嬉しいにゃん音譜

 

 

あとからピッカリ君もやってきて

記念写真キラキラ

 

 

手湯に手をつけてみました

 

 

こういう看板があると写真を

撮りたくなりますよねはてなマーク

息子は撮りたくないって・・・あせる

5月5日 こどもの日

息子達はどんどん大人になります

3人の中で一番子供は私

ママ子でした

 

おまけ

ほぼ私につき合わせてしまったので

帰る途中でどこか寄っていく?と聞くと

カードが売っているお店に寄りたいと・・・

渋川のお店に寄りました

私はスーパーで買い物そして休憩

遅いので見に行くと

2人でカードゲームをしていました目

カードを選んでいただけではなかったのです

しかし自分のカードも持ってきていたとは・・・

用意周到あせる