勤め先の放デイを利用している
子供達の学校行事・・・
どんな風に参加しているのか
気になります
運動会も応援に行きました
他には面白いところで
カフェの営業♪♪♪


日頃の勉強の成果を発揮したり
カフェ体験でも学んだり


開店時間をちょっと過ぎて行くと
スタッフのSさんが先に来ていました
あとからIさん
偶然一緒になりました♪


お客さんが来ないので
M君が外で呼び込みに立つと
何人かお客さんが入ってきました

うまくできるかな〜と
保護者になった気分でした
みんなしっかり出来ていました
店名どおり ニコニコ笑えた
スマイルカフェでした♪

週末は他の学校で
卒業生を送る会がありました
一年の集大成のような発表でも
あります


やはり保護者の気分で見守らせて
いただきました
みんなしっかり出来ていました

校長先生が挨拶で
「みんなが頑張っている姿をみて
お父さん お母さん 回りの人達も
元気になるんだよ 
頑張れるんだよ」とおっしゃていました
ほんとにそうです!!!
同感です♪

帰り際に子供達の作った手工芸品の
即売会がありました


私は小皿をこんなに購入♪


縁に鳥の形が押してあります
一生懸命作ったのでしょうね


こちらは葉っぱの押し型


さっそく使ってみました
味のあるお皿でのせたものも
ワンランクアップのお味♪



ちなみにパウンドケーキは
コーヒーボスのマークを集めた
全員プレゼントでした(^_^;)

子供達の頑張る姿や
成長を励みに
私も頑張りましょう!