今年の初め富士山が見られると知って

太田の金山を訪れました

その後「ぐんま百名山」のひとつだと

わかり頂上の標を記録してこなかったことで

後悔汗



三角点を求めてやってきました




この前とは違う道から行くんですね



 こっちにいってみましょうDASH!




この小道は馬も通っていたようです




この先は通行止めです

急な斜面になっていますけど

あたしは降りられますよ




要塞のような金山城なので

敵の侵入を防げるような造りに

なっていたようです




あれ見てくださいビックリマーク




前回は来なかった場所です

展望台がありました


それから~~




頂上の三角点ですよ



ここが頂上・・・はてなマーク

本丸のあった場所ではないのかな・・・




とりあえず・・・



頂上バンザイですね音譜




展望台からの眺めです汗 




曇っているけど雨が降っていないだけ

いいですよ






本丸跡に行ってみます



今は神社になっています



お参りしました



あれはなんだビックリマーク



頂上の標でしょうか・・・



標高239m


やまの2箇所に頂上の標・・・ふ~~む


でも両方確認しているのでOKです音譜





ママの好きな百なんとか

金山城は百名城のひとつですよ

記念写真は撮っておいてくださいね




カメラパチリッキラキラ






百名城と百名山

関東冨士の見える百選

それらのひとつになっているのですから

金山はすごい場所ですよね


頻繁に訪れたい場所に

なりました音譜


今回は来る道を間違えてしまい

いつもの道に出られず

山の麓でグルグルしてしまいました


ところが道に迷ったおかげで

いいお店を発見音譜

お昼はそちらでいただきました

  

         それではまた・・・



つけたし・・三角点の場所は標高222mと判明

       やはり頂上は本丸跡のようです