花木酒店 | 和牛住吉BLOG

花木酒店

まいど!

先日お伺いしてきました、『花木酒店』

酒屋さんみたいなお名前ですがちゃいます、ビストロですナイフとフォーク

浪速区桜川駅の近く、幸町にありますビックリマーク

ご夫婦でやってらっしゃってベッピンな奥様がお料理、ご主人がサービスを担当ひらめき電球

金曜の少し遅い時間にお邪魔しましたが満席目


和牛住吉BLOG

奥に見えます髭のイケメン兄さんがご主人・花木さん(4-20とゆうギターユニットのギタリストでもあります)

年上なのに僕は花ちゃんで呼ばしてもらってますにひひ


運ばれてきた料理を真剣な面持ちで眺めるうちのスタッフ・やっちゃん(レゲエ大好き)


和牛住吉BLOG

前菜6種盛り合わせドキドキ


和牛住吉BLOG

オリーブ

和牛住吉BLOG

レバーパテ


どれも本当に美味しいんですドキドキ

前菜盛り合わせとゆうのはお店の顔でもあると思うのですが、一品一品がとても丁寧な味付けクラッカー

後にくる料理も期待が膨らみますチョキ

僕等オリーブは大好物であると必ず頼むんですが、花木酒店のオリーブは本当に絶品!!

塩抜きした後漬け直してるそうですがワインが止まりませんにひひ

レバーパテも臭みは一切なく後にほんのり残るレバーの風味がヤミツキですグッド!

今月半ばにはすぐ近くに鉄板焼きのお店をもう一軒出すそうですひらめき電球

自然派ワインも豊富でグラスでも色々楽しめますワイン


勉強になる夜でした、花ちゃん色々教えて頂いてありがとうございましたー★

花木酒店