柿の実 | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)


和蔵一畳庵-120720柿の実



庭の柿の実もこんなに
大きくなりました


夏です!


と言った後、
その次に連想する言葉は


プールです
川です
海です・・・などなど


山型の人、海型の人はいると思います


私は山型


久万高原で育った影響が大きいと思います


泳ぐのは好きだったのですが
久万では泳ぐのは、川かプールです


海で泳ぐのには慣れていません


海辺に座って、波の音を聞いていると
心が落ち着くと言う人がいます


私はその反対で、海に行くと
なんか他人の家に上がったみたいで
心がそわそわしてしまいます


なので今は、一畳庵の縁側に座って
蝉の声を聞くのが一番落ち着きます


平泳ぎでゆっくりだったら
何時間でも泳げます


クロールだったら25mを過ぎると沈んでいきます


不思議です


クロールの泳ぎ方、習ってみたいです