貝殻の降る一畳庵? | 和蔵一畳庵

和蔵一畳庵

久万高原町の古民家(築250年)でカフェをしています。特製ブレンドの珈琲、久万茶、抹茶等々。水と空気が美味しいので、味わいも格別かと。静かで長閑な時間を過ごしませんか?(愛媛県久万高原町下畑野川ふるさと旅行村内)


和蔵一畳庵-120719貝殻



一畳庵の庭を掃除していると
時々、貝殻が落ちていました


おかしいな?と思いながらも
忘れた頃にまた見つけるのです


原因がわかりました

貝殻が空から落ちてきたのです


???


外に出て上を見上げると
カラスが屋根の上から飛んでいきました


カラスです!


どこかの川から拾ってきて
一畳庵の屋根の上から
捨てていたのです


色が退色してしまっているので
胃の中で消化した後なのでしょうか?


一畳庵はゴミのポイ捨てお断りです・・・


星の降る古民家一畳庵は素敵ですが
貝殻の降る一畳庵は少し微妙です・・・