森喜朗元首相の発言、全文を読んでみたが・・・・・・!? | 運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

頑張らず・忙しくせず・楽に生きよう。
運命学という道具を使って、ご相談者の「不安や心配」をちょっとだけ溶かすお手伝い。
ちょっとだけ「不安や心配」を溶かしてあげれば、
あとは氷河が溶けていくように「不安や心配」も自分で溶かしていけるはず。

先日こんな記事を投稿したが・・・・
森喜朗元首相の浅田真央選手に対する発言って

浅田真央選手のSP後の
森喜朗元首相が講演での発言。

また、マスゴミは一部だけ切り取ってネタにしたんだろうなあと思っていたが、全文を読んでみたら非常にまともなこと。

核心をついている。

よっぽど橋本聖子団長が“森発言”の質問に「私たちの戦略は間違っていない」と答えたというものの方が、

橋本聖子お前ってバカ!!!!なの。

小学1年生でもできる足し算ができないの???国会議員のくせにと言いたくなるのだが。

こいつも高卒のスケートしかやってこなかった人間だから、もしかしたら小学1年生でもできる足し算ができないのかもしれないなあ。

森喜朗元首相の発言には尾木ママ、ダルビッシュを始め、著名人が批判をしていたが、あんたたち全文読んだの???

それにあんたたちだって、マスゴミが一部を切り取ってネタにするという被害にあったことがあるんじゃないの???と思ってしまった。

森喜朗元首相の発言、もうちょっと言葉を選んでもというところがあるけど、男子女子の個人のSPとFPだけではなくアイスダンスとペアのSPとFPもある。
(アイスダンスはSDとFDというのか)

メダルの可能性なんて低いのになんで浅田真央選手を出したの???
そこでの失敗が尾を引いてしまったんじゃないの???ということを言いたかったのだろうし、全文読んだから、
これなら、その場で森喜朗元首相の発言の顔を見て、口調を聞いた人はあんたいくら元首相といっても言って良いことと悪いことがあるだろうと怒り出す人がいなかったというのも当然だろう。

話しているときの口調と顔を見て、全文を聞けば、言い方には少し問題はあるけど、日本はフィギュアスケート団体に出場する必要があったのか???

そこでの失敗が浅田真央選手のSPでの失敗につながったのでしょう。と言いたかったとわかったはず。

日本選手で言えば鈴木選手、羽生選手、町田選手にも言えることだったのかもしれない。

羽生選手もSPは完璧だったものの、FSではチャンが失敗してくれたから助かった。

鈴木選手も町田選手も個人戦に万全な状態で臨めたのだろうか???

他の国の選手でも同じことで
ロシアのプルシェンコは棄権。リプニツカヤは5位。

日本チームの小林監督も団体戦が調整に影響と発言したそうだから、調整に影響があったのでしょう。

メダルがとれないとわかっていて出場して。

団体なんか個人の成績で点数をつければいいだけじゃん。
その国で一番順位が上だった人の順位がその国の順位。
それで1から10位までに入ったら点数を与える。

FSに進んだ選手がいなかったら0点。
当然11位以下でも0点。
わざわざ団体を別枠でやる必要ないじゃん。オリンピックって商売だから仕方がないけど。

舛添も森喜朗元首相に一言言ってやるみたいなことを言っていたけど、東京都知事なら森喜朗元首相の発言を全文読んでから発言しろよ。

アイスダンスはSDが10チーム中8位
ペアもSPがチーム中8位

アイスダンスはFDが5チーム中5位
ペアもFSが5チーム中5位
ぶっちぎりの5チーム中5位になることぐらい最初からわかっていたでしょう。

アイスダンスとペアではFD、FSに進めずだったのだから。

アイスダンスとペアなんかは良い成績が期待できないだろうと想定して、10チーム中最下位で2点。

なんとか個人のSPで男女ともに運良く1位が取れて20点。

結果22点。5位までには入れた。

上位5チームには入れた。
その中ではぶっちぎりでアイスダンスとペアは5位なんだから12点。

それで個人のFSで男女ともに運良く1位が取れて20点。

合計54点。こんなあり得ないような団体の男女のSP、FSでアイスダンスとペアのSD、SPで加算できたとして、ギリギリ3位の60点に届くかどうか。

足し算だけ。それも1から10までの足し算なんだから小学1年生でもできる計算でしょう。

それがいい大人ができないのだから、アカンわなあ。

森喜朗元首相の発言というのも、言い方というのはあっただろうけど、核心を得ている発言であったのは確か。

それをマスゴミが一部切り取ってネタにして、またそれに著名人が反応して???なんでしょうねこの国は。

フィギュア団体に限らず、フィギュアスケートならアイスダンスとペア。
スピードスケートなら長距離。

他の競技もあるかもしれないけど、元々世界と戦うことができない種目に選手を派遣すること自体間違っているんじゃないの。

今は昔と違って世界の大会も整備されて、世界ランキングもあったりするのだから、世界ランキングで上位の選手や世界の大会で表彰台に上がった選手などだけをオリンピックに出場してもらって、少数精鋭で往復ビジネスクラスの飛行機に乗せるとかすればいいじゃん。

なんでそういう発想がないのだろうか???


気楽に学ぶ数秘術入門メール講座の購読申し込みはこちら


占星術の知識がなくても大丈夫!簡単アストロダイス講座の購読申し込みはこちら


リニューアルHPはこちら

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


blogramのブログランキング