森喜朗元首相の浅田真央選手に対する発言って | 運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

運命学で自力開運 『不安と心配を自分で溶かそう』

頑張らず・忙しくせず・楽に生きよう。
運命学という道具を使って、ご相談者の「不安や心配」をちょっとだけ溶かすお手伝い。
ちょっとだけ「不安や心配」を溶かしてあげれば、
あとは氷河が溶けていくように「不安や心配」も自分で溶かしていけるはず。

東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務める森喜朗元首相が、福岡市内で講演し、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子の浅田真央選手がショートプログラムで16位と出遅れたことについて

「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」と発言した。

浅田選手が団体戦に出場したことに関して「負けると分かっている団体戦に出して恥をかかせることはなかった」と語った。 

アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組に関しても
「日本は団体戦に出なければよかった。アイスダンスは日本にできる人がいない。(キャシー・リード、クリス・リードの)兄弟はアメリカに住んでいるんですよ。(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、帰化させて日本の選手団として出している」と語った。

確かに暴言と言えば暴言。

言い方に問題はあるかもしれないけど、言っていることは間違っていないと思う。

アイスダンスの選手の帰化がどうのこうのではなく、そもそもアイスダンスもペアも日本ではメジャーではないじゃん。

ペアでも個人では超一流になれなかった人がペアをやっているんでしょ。
そこで世界の強豪相手に勝てるわけ無いじゃん。

それをフィギュア団体でメダルを目指すとかあおっていたメディアがバカなんでしょう。

得点の付け方がわかっているのなら、小学一年生でもできる10までの足し算さえできればわかるじゃん。
個人で男女SP,FS全部1位を運良くとれたとしても40点にしかならない。
あとペアとアイスダンスでどれだけ得点をとらなければならないと思っているの???

それなら浅田選手、鈴木選手は温存して若い村上選手に出てもらった方がいいぐらいじゃないの。
そういう意味では森喜朗の言ったことも間違えではない。

それに講演でそういう発言をしたというのであれば、その講演の場であんたその発言はおかしいだろうと誰か手を挙げていうべきでしょう。

どういう講演だったのかしらんけど。参加している奴が何も発言しなかったのなら、そこにいた人はみんな同じことを思ったということでしょう。
経営者の講演なのか何なのかわからんけど。森喜朗が講演するようなものだから、それなりの身分の方が参加していたのだと思うけど。

「負けると分かっている団体戦に出して恥をかかせることはなかった」というの間違った意見ではないでしょう。


「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事なときは必ず転ぶ」
この発言もそう言われても仕方が無いところもあるし、別にメディアが取り上げるようなことなの???

どこでも『真央ちゃん真央ちゃん』感動した。
4年間の集大成って。
オリンピック選手の代表選手、誰もが4年間頑張ってきたわけだし、浅田選手ぐらい恵まれた環境で4年間過ごすことができた選手ってそんなにいないんじゃないの。

お金に苦労している選手はいっぱいいるわけだし、それで浅田選手が浅田真央物語みたいになっておかしくないか。

この国はお涙頂戴、ドラマ仕立てというのもいいけど、ただ単に6位に終わってメダル獲得ならずで終わった選手じゃん。
それがなんなの???

よっぽどメダルを獲得できずに入賞で終わった、スピードスケートの小平選手、加藤選手、長島選手、17歳の女の子なのに金メダル金メダルと言われた高梨選手の方が立派じゃん。

SPで失敗して16位。完全にメダル獲得の可能性はなくなった。
それで何も考えずに演技ができて、自己ベストを更新。

お涙頂戴、ドラマ仕立てという意味ではちょうどよかったというだけじゃないの???

自己ベストを更新といっても、FSだけの得点でも3位なわけだし、騒ぎすぎというか持ち上げ過ぎだろう。

本当に日本って怖い国かもしれないなあ。

特定機密保護法案なんかよりも、よっぽどお涙頂戴、ドラマ仕立てであっち向いてほいになるような国だと思えてしまうのだが。

ニュースや情報番組で浅田真央選手のことが取り上げられていたけど、誰一人としてFSだけ見ても3位だよね。
自己ベストを更新しても3位だよね。

やっぱりFSで1,2位の金メダル、銀メダルをとった二人とは何か違うよね。

もし、SPで16位というほど悪くない点数、順位だったとしたら、このFSの滑りができたかどうかわからないよね。
という人は誰もいない。

こんな国でいいの???

もう少しこの国もまともな国にならないとアカンわ。

どうせ21時のNHKのニュースも報道ステーションも真央ちゃん真央ちゃんだろう。

鈴木選手も4年間頑張って集大成だったわけだし、他の選手もそうでしょう。



気楽に学ぶ数秘術入門メール講座の購読申し込みはこちら


占星術の知識がなくても大丈夫!簡単アストロダイス講座の購読申し込みはこちら


リニューアルHPはこちら

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


blogramのブログランキング